へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録464 【LoV】狂信者とゆめのあと

おはようございます
寝てないけどおはようございます
Ver2の夜明けにおはよう

ほら、僕って基本的に、種族批判とかそういうのはしないじゃないですか

たぶんしてないです!

過去の日記でしてたらごめんなぱい(^q^)!

とまぁ、そういう僕もなんか見ててねーなーって思うのが多くて

魔種は嫌いじゃないけど、魔ネガしてる子マジなんなの
あっ、最初のとこうそついた。

個々が高水準かつ組み合わせたらさらにパワーの出るカードのデッキで
圧倒的な破壊力と小回りの効きやすさで敵を粉砕するっつうコンセプトが
別の考え方に変わっただけじゃないの。
今までより考えて戦う必要が出てきただけだと思うんだけど。

ピンダメ魔種が考えないで勝てるデッキだとか間違っても思ってないけどさ
対戦型ゲームなんだから考えないと勝てないのは当然だろうに。

むしろ今まで考えないでデッキパワーで勝ってた人たちは
考えを怠ったツケが来ただけではないの?

そも、号令のATK-5の修正でいきなりダメになるとかはないだろう
追加カードが撃ばっかりなのも少し考えてみれば
コスト的にアテナいれたらそこでおしまい、天草いれたらそこでおしまいなんだから
過剰に撃が搭載されるわけではないし。
あ、ナチュラルにアテナスリュム撃剣とかやってるのはどうかしてるからそういうのはノーカンでいいと思うよ。

つーか赤ボタン修正後の神族弱すぎワロタ状態で"メタる価値も無い"のに
闇カードがそれぞれ優秀[人:チェシャブーケ、海:水虎ナッツォリヴァ、魔:牛タイタン五反田、不死:大久保ゴルビードラゾン]だからこれらが意識的にメタろうとしなくても勝手に入ってくる状況に追い込まれてた神族がちょっと華やかになったからといって、トップの強さだったピンダメ魔種使い達がこぞって神族修正しろって声をあげるのにはモラルのかけらもないのかと思わされてしまうんですがどうですかね。


まぁ、魔種はデッキに噛み合う追加カードが少なく、VerUPなのにイマイチ華やかさに欠ける部分が、優遇されてないなーと感じる原因の一つなのかもなあ。

逆に神族なんかは、追加カードが軒並み優秀で、デッキ自体を新カードにあわせて総とっかえしてるから豪華に見えるという。

元のパワーが100で、追加カードで+50で合計150なのと
元のパワーが50で、追加カードで+100で合計150なのと
合計値が同じなのに、人が受けるイメージ・印象はだいぶ違うんだよね。

そんな部分もネガティブを増長させるところかも。

15コスにかつてないATK偏中スペックでスピードがあり特殊が強い一枚がありますし
怨○だとかガ○ムを押し付けられた種族に比べたら最高のハズなんですけどね。

あ、なんか書く当初は 魔種ネガ厨死ね!!!とかそんなノリだったんだけど
なんか段々そんな気分じゃなくなってきた。

つっても友人に聞いたけど15コス+撃武器で「撃盛りだよ」とか言う人が
結構ナチュラルにいるみたいなんでそういう人だけは生理的にもう無理
脳みそ腐ってる連中の意見も聞かないといけないとか運営ってマジ大変だな。

まー神族つえーとか言うけど、どう考えてもピン魔種より猛威は奮わないでしょっつー。
あのデッキの強さがゲームの基準だと思っている人は要注意だよ。

このゲームの人たちすぐに壊れ壊れっていうのどうにかなんないかな
他のATCGやったことないのかしらないけど
壊れって奮起劉備とか稼動初期沖田総司レベルのことじゃないの
右も左も奮起劉備しかいないってのはあったけど
右も左も魔種しかいない、ってのは無かったでしょ。

強い=優秀=壊れ=修正しろ つー思考回路はマジで勘弁。




そういえばなんでセンギアは封印70%に弱体化したの?
あれは本当に解せんw


最後に魔種の使用率がうんたらっていうのも聞くけど
ちょっと環境やら他言に左右されてデッキ乗り換えるジプシーの連中を
魔種使いにカウントしてるのかな?
そういうのは放置でいいと思うけど。