へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録462 メタルマックス3祝発表!

ご無沙汰しておりましたー

ロードウブヴァーミリオンのVerUPがあったので
ここ数日張り付いてゲーセンいっておりまして;;

さてさて、メタルマックスのナンバリング新作がなんと発表のようです。



メタルマックス3のティザーサイト


最初は えっw また釣りかよw って思ってたんですが
なんとマジな様子。

俺は公式サイトを見て呆然とし…


気づいたらガチ泣きしていました。



それもそのはず

メタルマックスは、俺にとって思い出の最高のRPGなのです。

俺がゲームの間に生まれた子供だとするなら

母親は女神転生で、父親はメタルマックスだと胸を張って言えるほど
この2作品が好きでして…

小学生の多感な時期に、メタルマックスに触れられた俺はきっと幸せ者です。


もちろん、剣と魔法のファンタジーRPGも好きでしたし
その裏、魔法なんて存在しない鋼と火薬のメタルマックスにも触れて
本当にロールプレイングゲームの様々な世界を知れたのは良い経験でした。

あのゲームバランスは本当に物凄いと思う。
メタルマックスから、現在にいたるまでに、あの絶妙なバランスを
生み出しているRPGは一作品足りとも存在していないと思う。


なけなしの金で買ったボウガン片手に、キャノンホッパーに怯えつつ
回復カプセルの残数とにらめっこし、最初の洞窟をビクビク進んで行く。
そして手に入れた初めての戦車、変わる世界。

初めての主砲発射
一撃で吹き飛ぶキャノンホッパー
頑丈な装甲
巨大アリを機銃で掃討し自宅へ凱旋。

賞金稼ぎレッドウルフから見たらただの豆タンクな最初の戦車も
今までの主人公から比べたら、それはもう強力無比な暴力と表現できる兵器。

唐突な賞金稼ぎエンカウント
何周クリアしても居場所が不明だったカミカゼキング
思い出したかのように小6の暇な夏休みにプレイしていたら
突如、何の賞金首もいないハズの場所でボスエンカウントエフェクトが。
そこで初めて出会ったカミカゼキングに、また感動を覚えた。

海のど真ん中で突如出現したトータルタートルに心の底からビビり
その後、RPGにおける海マップが全て嫌いになったほど。

数え切れない思い出、無情な荒廃世界観、全てにもう虜だった。

メタルマックス3…あんたに会える日が楽しみだぜ!!