へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

雑多文章録425 3点ゲームズ

何を言うにも一言余計なヤツってほんとなんなんでしょうね。
一言余計だからゴミなのか
何かのきっかけでゴミになって性格が歪んで常に一言余計なのか。

黙ってりゃ男らしいのに皮肉のつもりだか知らんがいちいちうるせぇのが多い。

最近Mixiでマイミク切ったクソオタがその筆頭でした。
日陰者でオタ臭い考えのヤツほどそういうのが多くてマジ辟易してる件。

一本筋で豪快で何を言われても意に介さず自分を貫き仁王立ち、っつう
昔ながらの男気のあるオトコっていなくなっちまったんでしょうか。
どいつもこいつも保身に走ったり、みみっちいプライドがあるのか知らんが
過剰反応するやつがいたりほんと不愉快。


だけど最近気づいたけど
僕自身が
常に余計な皮肉めいた一言で他人を不愉快にさせるのが
一番得意だった件w


まぁ人生キチガイになった方が明らかに面白いんで
一線踏み越えたい人はマジオススメです

修羅の道ですが。


っとまぁ良くわかんねぇ愚痴をまたしてしまって猛省。

最近、何に注力するか、っつうバランスを自分で考えるようになってきました。

人間って、基本的にはキャパシティ決まってると思うんだよね。
(一日24時間っていう人間性能とは関係無い全ての人に例外ない縛りもあるし)

キャパシティには諸説色々あるけど
例えば

「天はニ物を与えずというが、一つが上手な者は他の才能もある」
って芝村のお嬢さんのセリフもあれば

格闘ゲームで上手くなるにはいかに他のゲームで下手になるか」
っつうウメ【ピー】ラみたいな人の格言もあります。

実際バカの一つ覚えみたいにワンジャンルなら追随を許さない天才ってのもいれば
複数のゲームでランカーっていう知り合いもいるし
やたらイラストが上手くて機械にも強くオタでイケメンっていう友達もいるw

たぶん生まれた時に手に入れたスキルポイントがマジ違うんだろうな

けどまぁその配分に文句いったって始まらないし
手に持ってないなら今ある手持ちのスキルでやりくりするしかねぇのは当然で
(ベルセルクのガッツがイシドロにいったセリフなんだけど心に残ってる)

その手持ちのスキルだって
例えば、今はかすみ二段みたいな初歩剣技しか使えないかもしれないけど
ふとした閃きでそれが黄龍剣にハッテンするかもしれねぇし
まぁ足りないなりに工夫してけば何かが生まれるかもしれない。

とここで最初の注力の話に戻ろうとしたんだけど
勢いに任せて文章垂れ流してたらマジでまとまりがなくなった件。

要するに数少ないスキルポイントを好きな一つのゲームに注ぎたいなぁって話。

俺の一番得意なジャンル本当になんだろ…

あ………

MMORPGだ…間違いねぇ…(終了)


寝ないで24時間狩り続けても平気な精神構造とか
ボスに粘着する力とか、戦争連続30戦とか
そういうのもういらないんで、スキルリセット出来ませんかね。





うちのゲーセンで撤去されたと思ったKOF汚物(sky)ステージがまだ存在していた件について。まじ撤去されたんじゃなかったのかあれ。クソキャラゲーの量産には訴訟も辞さない。