へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

雑多文章録423 僕を見て…?

某所で「良い事書いたのにアクセス少ない」って愚痴ってた人がいたので少し思った(いやまぁ内容は確かに良かったし面白かった。ところどころに書かれてる俺SUGEEEの滲み出る文章はクッソ汚かったがw)

べつにそこまでその言葉に反応したとかイラついたとかじゃないんだけど
暇なんで勢いに任せて殴り書かせろトム(誰


努力したんだから評価されてほしい

と思うのは当然の事だと思うが

努力したんだから評価されるべきだorされろ

ってのは違うんじゃねーかな。

その価値観押し付けは現代社会において最大限の甘えじゃねーかな。

だったら世の中誰しも成功者だよ。


普段から土台しっかり固めて、頑張ってる人でも無い限り
一発良い事書いてそれがメガヒット、なんて甘いんだよね。

普段から記事の方向性がまとまってて、似たベクトルで毎回掘り下げていって、
そういった努力をしている人であれば、その客層におのずと評価されると思う。


侍魂ってサイトの歴史を、少しでも知っている人だったら
とんでもない秀逸なホームランを出せればいきなりスター、ってことが
ありえることと、ありえるけどそれは滅多どころか、奇跡の類(もちろん努力も込む)
であることは分かるよね。

だからまぁ、普通の人間はコツコツ積み重ねて
ここまでやるかな…?って思うことでも
マジになったらやるべきなんだよね。
マジになったらね。
それでようやく努力が評価されたらいいかな、って思う。

そこまではしねーよ、って言っておきながら
いざ、そこまでしてる連中と比べられた時に
不公平じゃねーか、って言い出すのはお門違い。
それがマジでやってるヤツらとお前の違いだ、口を噤めバカ。ってこと。

そこんとこマジにもならずに「見て見て」やら「くれくれ」やら
努力をせず欲求だけ主張するってのは個人的には甘えてるだけにしか見えん。

だが世の中にはろくすっぽその方面で努力もせずに凄い点数出してるのはいる。

アイドルやら有名人やらのブログとかが良い例かな
うんこして寝た、って一行書くだけでアクセスも反応も凄いだろう。

ブロガーから見たら、カスみたいな日記でアクセス多くてうぜぇ死ねって思うかもだけど、別にそれは不公平だとかそういうことじゃなくて、その連中が別の方面で努力してたから、マルチな方向にうつっても点数が高い、反響がある、ってだけだろうし。


それでも俺はそういう連中嫌いだけど。
写真一枚載せるだけで大反響のアイドル死ねよカス。

みす


まぁ、ね…なんかまとまらないし抽象的すぎたけど
一発良い事言ってそれで俺すげーってのは違うんじゃねーかなって。
それで評価されてクレクレってのはなんかな、ってそんだけ。

そもそもこういうとこ、見返りを求めるもんじゃないだろ。

俺が良い事言ったからお前らもっと反応しろ とか 讃えろとか感謝しろ、とか

そんなに反応ほしけりゃ山にでも向かって叫んで山彦でも聞いてろ。

文章なんてオナニーにしかすぎない。
基本的に自分が気持ちイイだけだけど、たまに見てる人も
少し気持ちよくなったらいいかな、ってだけのもんだと思うのさ。

あ、べつにこの記事はY○○さんをディスってるわけじゃないっすw
結構叩かれてるけど、俺的にはなんだかんだいって読み応えあったんでw
俺が言いたかったのは 見返りを求めてもいいけど 押し付けるな ってだけね。

そういやどうでもいいけどホームのゲーセンからKOFのシューティングが撤去されてました。
あのクッソつまんねぇ汚物ゲーが一ヶ月稼働してただけでも奇跡だと思った。