へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録450 【LoV】神族神技集団

獄界の門番が3人いるのに天界を護りし者は1人しかいない!

駆けつけろ!天界を護るんだ!


土曜日、超弩級ランカー達の集いにて
神王2名、天界2名(一応僕含)による神族会議の結果、色々な情報が集まりました。

最近は僕も6割をそろそろ切りそうなパンピー中のパンピーなので
少しでも有意義な情報を得て活かしたいですね!

某●●さんが行き着いた至高のデッキ
・風神 ・スリュム ・赤仁王 ・ラムウ ・ワグナス ・主:炎槍
アウェイク シーリングI キュアオールU
雷15 光30 炎15+主 撃30

魔種→攻撃低下と撃罠のロジックで機能的に戦う
海種→えっ?ラムウ頑張れ
人獣→常にシールドのイニシアチブ有り。あと炎槍だからねー。
不死→ワグナス頑張れ

USのお陰で割り合いに強く、突破されても2ターン目
トラップ&シーリングによってリカバリーが可能なのが強みだとか。

話を聞いただけではなんとなくしか分からないので今度使ってみようかと。
まぁ確かに、戦闘USが無くて、開幕サクリとかで突破されたら不利ぽいけど
アウェ・シリの編成で2ターン目にしっかりリカバリー可能だったら
戦闘系USが無いのに、戦闘系USに対抗できるっていうロジックが素敵だよね。
着眼点スゴイ。
今回、デッキ考えただけじゃダメだね。US考えないと…

◆僕は頭が悪いので、簡単に分かるように箇条書き
・シールド持ちは掘削力で対抗する為必須
 人獣相手にはシールドがデッキにいるだけで動きが有利に。

・罠あれば、突破されても相手の体力を確殺ラインまで削っていれば
 相手が罠のあるアルカナに乗ることができない、という現象を生み出せる。



後は、色々とワンチャン有りのキーカードをもう一度並べ直して
俺も自分で戦えるデッキを作ってみたいと思います。
良く考えたらシールドいない韋駄天神とかムーブ雑魚すぎたw

今から書き出すときっと疲れてデッキ作成まで出来ないと思うので
寝て起きて元気な自分に期待。

作れなかった際の妥協デッキ(但しかなりイケると思われ)
・スレイプニール ・ワグナス ・仁王吽 ・ラムウ ・スリュム
サクリ シーリングI キュアオールU

以下本題
・30コスト
光ワグナス「連環+ダメージの強力な技。攻守の基軸になるハイスペック」

・20コスト
炎スレイプニール「擬似号令。強力な貫通追加ダメージ。組ませるなら複数単チックに」
雷雷神「罠。磯臭い連中を真ん中に乗せたくない時に」
風風神「罠。某一強種族に対しての強力な対抗策」

・15コスト
雷プリンシパリティ「連環。サクリと絡めると非常に強烈」
光イシス「最近上位でも高評価。吽とのコラボで敵が超溶ける」
炎仁王阿「シールド+炎ダメージと人獣殺しの一枚」
撃仁王吽「シールドの一枚」

・10コスト
スリュム「攻撃低下。あらゆる場面で重宝」
雷エルフ「防御上昇。あらゆる場面で重宝。但し範囲が酷い」



こんなもんだろうか
ここのキーカードに、足りない属性組み合わせていったら
何か出来るんじゃないかな

疲れた、しこってねる。