へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

マイミク整理

マイミク切り、というのを能動的につい先程、行った。


僕は、オタクという人種を決して差別的では無くポジティブな風に捉えていたんですが、その方を見て「ああ、なるほど。これじゃ真性のオタクって世間からガチで気持ち悪いと嫌われるワケだ」という何たるかをこれでもかと学ばせて頂いたので見るに耐えられなくなったというのが理由でございますね。

彼を知っている友人からは
良質なオチ対象がいなくなるからマイミク切るな、とか
言われてたんですけど僕の精神衛生上無理だったので…。

というか
生まれて初めて論破のしようが無い人というのを見た気がする。

良く読んで文章を繋げて考えてみると、実は内容が全く無い、抽象的極まり無い事でも、文章をそれらしく繋げてハンバーガーの具みたいにところどころにモノの本やら知識層やらが好き好みそうな理論"めいた"事を書いていけばなんだか業界人とかその手のコラムニストみたいに見えるでしょ?っていう好例しか書かない人というか。

内容が無くて抽象的で自分の内部で完結している人間なんだから
外から攻撃のしようとかが全く無いんだよね。
水を切るようなもん。

日記を一通り読んだ友人いわく、真性の厨2病と表現してたっけ。
コメントして、お互い通ぶって、コアぶって、今の業界に憂いているだけ、みたいな周囲の人達も見てて うわぁ…って思ったけど。
そういうのの周囲にはそういうのが集まるんだよね。
マジモンのオタクの集団ってキモイと思った。

僕の中の、ひょうきんで憎めないオタクという人種のイメージが完全に変わった。
あれらはオタクなんかじゃない、生理的に気持ち悪い陰湿な人種でしかない。


そういや最初に会ったときはLoVを通じて、だった。

それなりにマニアックな感じだけど、話せる常識人というイメージだったんだけど
どうしてもエルダーワイバーンっていうカードが使いたい、って
言ってて、それだけならただのコダワリで許せるんだけど
デッキ診断してくれたコミュの人に向かって
「オレはエルダーが使いたいんだ、あんたのエルダーOUTメデューサINなんて意見きいちゃいねーんだよ」
っていうコメントしてるのを見て、ちょっとその返し方はないんじゃ…
って思ったのが疑念のはじまりか。

最初はなんかギャグで日記書いてるのかと思ったらガチだったらしい

全弾命中したら、なんていうありえない仮定で初期ウィーゼルとガトリングガン比べて大差ない、っていう冗談みたいな理論をマジメに話して
重火の武装に初期ウィーゼルを採用している時点でまっとうなBBプレイヤーならまずお話にならない人間っていうのがわかるよね。


まぁ、とりあえず色々言いましたが、見ていてツラくなったので
もう運命交わることは無いと思い切りました。

さようなら。
まぁちょっとでも一緒にいて、メシもまぁ一緒に食ったし
そのときだけは楽しかったっす。
ありがとうね。バイバイ。