へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録449 CyBerDiVEr / LoV / WizMansWoRLd

すまん
ワイズマンズワールドのこと ワイズマンワールドと勘違いしてた。てへ

世界樹の迷宮3の発売日が4月に延期するからワイズマンズワールド買おうぜ!

俺は特にやるゲーム無かったら買うと思うw


ゲーセン雑記つらつらと。

ロードオブヴァーミリオン
勝てねぇw 決して負け越しはしないんだけど
日々、5勝5敗とか、7勝5敗とか、そんなダメな勝率。

韋駄天開始前、64%あった勝率が本日60.9%まで落ちたわ

その後、連勝して61.4まで回復したけど…キッツイ

1000プレイくらい通算して、天界への先導者(LoV1の頃の神族1600勝)称号つけてたんだけど、とうとう本日、天界への先導者を名乗りにもおこがましい弱さであることに気がついて、称号を外しました…。

安定して62%に乗るまでは、外してると思います
62%とか前作の勝率と同じやし…

現在のデッキは
スレイプニール
スリュム
ラムウ
プリンシパリティ
ワグナス
主撃 両手斧

の韋駄天5枚。

ワグナス&プリンのダブル連環で固めてスマッシュライドからの全滅が狙い。

デッキパワーで純粋に、丁寧な魔種6枚には押され続けて負け
闇剣人獣韋駄天5枚もスレイプニールの連続生還が非常にむずい
雷30、光30あっても不死、海を余裕持って拾えるわけではない。

人獣はエッジってヤツとロックブーケってのが非常につえーんだ
この2枚入ってると無理すぎて泣ける

デッキ構築したいけど、スレイプニールが強くて外せない
スレイプニール入れないと火力がゴミw

風神・スリュム・吽・イシス・おでん・炎剣の火葬屋先生型が面白そう。

現状の神族って
風神雷神でトラップを基軸にパズルするか
スレイプニールと連環でひたすら戦闘するか
ダブル仁王でねちっこくシールドいくか
しかないねw

アスラってのもいたけどあれ上級者向けだろうw

3種類もいるとなると、結構幅広そうだけど、基軸カードが全部20コス以下っていう
カードパワー自体が無いつくりなのがなんとも。


ボッコボコにされて 神族よえーうんこだー って嘆いていたけど
コメレスで、神族使いとして僕とマッチしたのが嬉しい、みたいなことを
書いてくださった方がいてスゲー元気が出た。
純正な神族使いとして、もっと希望を与えられるような存在にならなければ。
くそっ、奮い立たせるしかねぇ!

【サイバーダイバー】
プレイしてたら、二人組のプレイヤーに声をかけられて
どうすれば上手くなりますか?って聞かれたでござる。

良く考えたら僕ホームで一番レベル高かったのね…(レンジャーLv.42)

しょせん5割プレイヤーなんだけど、ちょっと嬉しかったかも。

彼らはサイキッカー使いらしいので
開幕はレーダー見て積極的に仲間と連携していくこと
あとはグローブでドラム缶をとりあえず掴んで出会い頭の敵に当てられる様になることが出来れば勝てるって教えておきました。

このゲーム、レーダー見れるようになると一気に勝てるようになるよね

実はHALFやっててもHALF2までレーダー見方わかんなかったw
そんなゴミがHALF1ではレジ園とコン砂で東京10位だったとか信じられませんよねwww

とりあえず、外周光ってて味方が集まってるところに援護しにいければ上出来。
地形を把握して、交戦中の敵に地形を利用して味方とサイドアタック取れれば
かなりキル数が上がるんじゃないかと。

今週のデプスタワーでは、大体地形は覚えたので
味方が交戦中のレーダーを見たらサイドアタックかますことを覚えました。
お陰で3試合に1回くらいMVP勝ち出来てますね。

名前が名前(三船敏狼)のせいか、良く不愉快な芝を貰うんですがw

疾風なんとかっつう1─4のガデがいて、俺も1─4で
俺の成績もゴミだったんですが、そのガデに名指しでやめろ連呼は頭にきたw
お前も成績俺と一緒だろっつう。
味方にいた0─5のサイには何もいわねーのかよ、ていうねw

最近は2ch規制されてるんで晒しも何も書けませんがw

とりあえず、デプスタワーでもスナイパーがカワイソス。

この前、スナイパーが2人いるところに間違って単独突入しちゃって
「やべえ、さすがに2vs1じゃ瞬殺される!!」って思ったら
相手のスナイパー2人とも、コンバットナイフに切り替えて緊急回避で逃げ出したw

2人ならレンジャー1人相手でも殺せるだろwww
消極的すぎっつーかあまりのチキンぶりにちょっと悲しくなったわw

でもスナでレンにシャッガン粘着されたら死亡率ほぼ90%だよね

ひどい話だw
セントリーガンくらいあげればいいのにw