へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録448 【PSPo2】部屋荒らし

今日の家族の夕食時の会話

父48歳 母52歳 弟高1


母「お金足りなくてアイテム売ってフェニックスの尾買った…」

弟「レイズ使えよwww」

母「だってレイズ使える人が死んだら使えないじゃない」

弟「ちょ、11章までいって全員レイズ使えないとかwww」

父「ジョブみたいなのがあるでしょ」

母「ライトニングさんはヒーラーレベル1なのよ。ずっとアタッカーなの!」

弟「なんでヒーラー1なの?レベル上げれば他の能力もあがるよ?」

父「1ならすぐレベルあがるし、HP500くらい差がでるよ」

母「だから今ひとつずつジョブレベルあげてるの!ヒーラーはやらないの!!」

弟「ありえない…その方法イラつくわww」

父「損してるよねー」



ぼくはFF13やってないけど平和でした。




友達4人で最近集まってファンポ2のマルチモードで遊んだんですが




pusupu














勝手に 僕の部屋に 意味わかんないものが設置されまくってました。

バカ!!!

撤去するのめんどくさかった。

仕返しにディーロレイフィギュアのEパーツだけ10個くらい置いてやろうか…


画像は荒らされた部屋を撮影した瞬間
オートワードで「www」としゃべった僕のキャラ。

タイミングが出来すぎてるよネー


そういえば友達がみんなキャストなんだけど…
ビーストに未来はにいのか;

ビーストって同じくらいのレベルの敵にも攻撃がスッカスカなのがつらい
連打してても0 0 0 とかザラ
レベル高いミッションとかいけないから成長遅いんだよなー

そのかわりビーストのハンターはスッゴク頑丈だった

弟のヒューマンブレイバーが雑魚の攻撃3発くらいで死ぬけど
僕のビーストハンターはぬるい雑魚なら4~5発耐えるw

発売日に買ったのに一日1時間ペースでまったり遊んでいるため
いまだにレベルが72な僕ですが、最近ようやくアビリティカスタマイズを
覚えました。
ブレイバーとかレンジャーやったらそのアビリティをハンターとかでも使えるのね…
これは便利!
ということでブレイバーをちょっとあげました。

個人的に好きなハンターのアビリティをピックアップ!

・HPブースト、攻撃力ブースト、防御力ブースト
ハンターやるなら是非つけたい三種の神器
特に攻撃力ブーストのATK+30はでかい!

・回復薬ブースト
つけてるとモノメイト一個食べるだけでHP半分回復するんだよね
余裕があったらつけておくと便利

・凍結プロテクト
このゲーム凍ると大体死ぬんで、必須。

・PPガードセイブ
ガード時のPP消費を減少するやつ。
緊急回避のPP消費を減らすやつもあるけど、個人的にガードのほうが好きかな。


そんで次に覚えたアビリティが…

・命中率ブースト
ビーストのハンターは攻撃スッカスカなのでこれ是非つけたい!

・ダメージレジスト
効果は敵のダメージを10%減らすとのこと。
中盤以降、重宝しそう
なんてたって、HPが10%上昇しているのと同じだよね。
HPブーストと一緒につけて生存率をあげたいな。

・HPリストレイト
一定時間ごとにリジェネの効果。
10秒で10%回復らしい。
なにそれつけたい。


と、つけたいアビリティたくさんあるけどアビリティポイントが足りない…
防御力、命中率はユニットで補うとして
ユニットで補えないHP関連に特化しようと思う。

HPブースト、ダメージレジスト、HPリストレイトつけて
死なないハンターになるんやー!