へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録409 絶対に遊びたいゲーム

こんばんは。エルマ族のケムチャです。


家族バレ(兄弟バレ)
職場バレ
友人バレ

と3大バレバレユカイな状態にある当Weblogですが
今年も来年も内容に妥協せず書きたい事書いて変わらぬクオリティでお届けします。

他人の目を気にして内容を絞るようになったら負け。

ウチみたいな中小Webページだから出来るコトだけどね…

多くの人に見られるようになっちゃうとなまじっかアブナイ事とか書けないし
やるなら今のうち。華は今のうち。



さて、VIP系スレッド紹介サイトで見たんですが
「絶対に売れないゲームタイトル」ってスレタイでその中に

「国会オールスター大乱闘内閣ブラザーズ」
って書き込みがあったんですが

俺 それ超やりたい って思う。


桃鉄で地名と特産品を覚えるように

ゲームで国会議員の名前を覚えるチャンスなんじゃないですか?

ノーマークだった農林水産委員の○○が強い~ とか

蓮舫の画面端仕分けハメがバグだ~ とか

亀井静香の隠しコマンドでかめはめ波、ストライカーで山崎拓が出る~ とか


絶対勉強になるし、絶対面白いと思う。

自分の持ちキャラにしたら愛着が湧いてくるし
そうしたら政治を勉強したくなると思うし。

政治に無関心な若者が多いからこそ、そういったゲームを不謹慎でも作るべき。

ミンス君が走るゲームはちっとも面白くないけど
デフォルメされた国会議員が乱闘するゲームは絶対に面白い。

僕自身も政治に無関心だからこそ、是非とも作って欲しい。

どこかの同人サークルさん作ってくれませんかね?