へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑多文章録406 支給決定通知書

ニイハオ。
テンホー。
リンシャンカイホー。

堕天黙示録に入って「また麻雀かよ!」って思ってカイジ読まなくなったボクです。
ついぞ先日ネカフェで読了しましたがルールわかんないんで
心理戦以外は全部流し読み。

今、和也編やってますね、単行本一巻は買いましたが
ギャンブルはせずに(話の中で語られるけど)和也の人間性
前面に押し出して一巻を終えた感じですね。
和也という人間を描くのに丸々一巻使ってるわけですから
これは大勝負になりそうな予感ですな。

ところで、俺は単行本人間だから雑誌で読んでないんだけど…

また、麻雀ではないよね…?さすがに…。

また麻雀だったら流石に泣く。
でもルールわかんなくても読むんだろうなぁw


さて、タイトルの支給決定通知書。

アレな方とか コレな方とか ソレな方はもしかしたら知ってるかもしれませぬ。

ついぞ、ボクにも支給決定通知書、傷病手当金の分類で届きました。

支給額見て愕然とした。


生々しい話になるんで、仮にまぁボクの一ヶ月の給料を手取りで「16ポイント」
としときましょうか。

働いている時の出費を計算すると
出勤の交通費で1ポイント。
昼食、夜勤時の食料、コーヒー、ドーピング剤などで1ポイント。
その他会社の付き合いやら、社内の人間のお祝いとか払って1ポイント。
実家の最低限の食費で1ポイント。

まぁ大体4ポイント減で、12ポイント実質手元に残る感じです。

で、今回支給された金額が「12ポイント」




…働いてる時とさ、働いてない時で、毎月手に入る金額が実質同じってどういう事でしょうかキバヤシ、俺には理解ができません。
実質は夏冬のボーナスが入るから働いてた方が年計算だと確かに手取りは多いんですが流石にコレはちょっとボクもビビりましたよ…

汗水たらして、不眠の中、視界がド狭くて気持ち悪い中仕事して
仕事あがったら大体トイレでゲロなんかしまくって

そんな頑張ってた日と変わらん金が入るとは…


まぁ、よくよく考えたら、そうやって体ブッ壊して
ブッ倒れたからこそ、今働かずとも手当が出てるんだけどね。

うーん、しっかし個人的には腑に落ちないというか…

まぁ、支給額には満足なんで。
適度に遊んで暮らす程度には全然こまらない額だし。

不謹慎な言い方ですがある意味「オイシイ」んで
来春、また仕事に復帰できるまではこの手当金に生活を預けましょうかね。


体調、精神面だいぶ改善されてきました。

あの30分に一度目を覚まして、5分に一度時計に目を落としていた
病んでいた日々に比べたら、全然余裕があるのなんの。
疲れて眠ったら5~6時間はグッスリですよ。

まだ心のなかで責任みたいなのをしょってるのか
友達と一緒に楽しく遊んでる中で、突如不安感に駆られ
胸が苦しくなる時がありますが(友人にもバレバレみたい。絶対表情に出てるw)
それでも昔に比べたら進歩しました。

今、ボクはゆっくり、エネルギーを蓄える時期です…

暫く気負わずに、好きな事をやっていきます。