へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録436 [BL]ボダラン

皆さんいかがおすごしでしょうか、筆者は最近先日紹介した
ボーダーランズをシコシコ友達と一緒に遊んだりして暮らしています。

土日にはLOV2をがっつりやる予定なので今回はボダランのネタで



ぼだらん









戦車風バギーに乗れたり、街中の便所に人骨が入っていたり
とてもメタルマックスな雰囲気で僕はこの世界が非常に楽しく感じます。

このゲームは4つのジョブ(キャラ)から一つを選んで遊ぶのですが
僕は一番地味っぽい兵士のオッサン「ローランド」さんで遊んでいます

ローランドさんは、実は魔術師なので固有結界・アンリミテッドバレットワークス(無限の弾製)を張ることにより、弾薬が無限に手に入るので、ひたすら弾を撃ちまくりたい人とかにはお勧めのキャラです。弾薬自販機を利用する回数が最終的には0になります。


今日は武器の種類と使い勝手についてちょっと紹介してみます。


・ピストル&リボルバー
一番地味そうな武器だが、高位のリボルバーは圧倒的な破壊力を誇る。
スキルとかで装弾数が増えると、リボルバーなのにリロード無しで
6発以上撃てるという意味のわからない状態になったりもする。

・コンバットライフル
3点ないし5点バーストで撃てるライフル。
命中精度、威力、リロード速度など高い水準で平均的。

サブマシンガン
モノにもよるが連射力と装弾数が高く撃ちまくれる。
属性つきのSMGは非常に強力。

・ショットガン
近距離専用の武器。近距離では下手にMelee(近接殴り)するよりも
落ち着いてショットガンを全弾ぶち込んだほうが威力は数倍高い。
ただ敵に近づかないといけない分、危険度が高め。

・ロケットランチャー
遠距離から砲撃出来たりするが、弾も少なく微妙な香りが漂う。
でもやっぱ品質によるため強いモノは強いかも。

・スナイパーライフル
使い勝手が非常に良い狙撃武器。
とりあえず敵が気づいていない時に、遠距離から頭をぶち抜けば一人敵を減らせる
大抵オプションにクリティカル威力が倍以上になるものがついており
中盤あたりで威力の高いスナイパーライフルでヘッドショットすれば
3000とかのダメージがぽんぽんと出る。
個人的にイチオシの武器。

・エイリアン武器
宇宙から輸入されてきた不思議武器。
一つ一つが非常に特徴的で、弾は数形式ではなくエネルギー形式。
メイン武器に据えるにはちょっとクセが強いかも。


と、こんな感じ。

もうすぐ一週目クリア出来そうなのでアイテムマラソンも頑張っちゃうぞ。