へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

誰得俺用語

誰も得しない
俺の口癖とか用語集

暇なんで書いた そんだけ。

【ワンチャン】
輸入元:LOV関連
掴めば勝てるワンチャンスのこと
特に意味は無い
俺の周囲ではレアカードの硬さのピローが排出されることを
おもにワンチャンと呼んでおり原型の意味すら成していない
若者言葉の やべぇ と同義
例:あ、ワンチャンきた

【大概】
若者言葉の やべぇ と同義
例:あれは大概っす

【できる】
出来ること。凄いこと。凄い人物。
転じて人を褒める言葉。
若者言葉の やべぇ と同義
例:あいつできる

【私やる!】
輸入元:AION ルミエル鯖
当時ルミエル鯖でアビスランクTOPだったMEETレギオンのマスター
ニートが大陸のプレイヤーと交流した際に、大陸の人が発した言葉であるとされる
非常に強いやる気を伴った発言であり元気よく「私やる!」ということ。
特に意味なく発してもよい。

【突撃隊】
おもにRED突撃隊のこと
カカッカッという軽快なアイキャッチが特徴
18歳未満の良い子は知らなくていい。
例:今日おれ突撃隊っす

糞袋
にんげんのこと。
対戦ゲームで中身が入っていないのかと思わされるくらい
弱いプレイヤーを指す蔑称
主にブラックラグーンというような漫画でも使われている
例:Cランクとか糞袋のカモ撃ちゲーやった