へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録395 公共の場?意識と覚悟。

公衆の面前に触れるところは全て公共の場と言い換えて差し支えないでしょう。


インターネットは公共の場です。

個人ブログは公共の場です。

MixiなどのSNSも、日記を全体公開していれば公共の場ですね。


もはや、ネット世界において
イヤなら見るな という言葉は通じないんですよ。

皆が見に来る可能性のある場所ですからね。

小さなブログを小さな公園に例えてみましょう

遊びに来る人は少ないかもしれません

たまーに偶然通りかかってベンチで休憩しにくる人もいるかもしれません


でもそれは公共の場に建てられたあなたの公園なのです。


そこにうんことかちんこをかたどったオブジェを配置しておいて
イヤなら来るな イヤなら来るな

なんて言い訳は通用しないんですよ。

だって皆が訪れる可能性のある公共の場なんですもの。

オレの場所だから何を書いても自由。イヤなヤツは来るな

ってのはどう考えてもおかしいと思うんだが皆さんいかがでしょうか。



「女性のちんこゲーム」で検索に引っかかるウチが言えた義理じゃないですねすいません。