へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録417 女神転生ボダブレAION

心の療養タイムを満喫中。

どうも最近、こちらに「悪魔パスワード」で検索に
来ている方がたくさんいらっしゃるみたいです。

な・の・で

ちょっと奮発して
悪魔をたくさん作ろう!キャンペーン発動!
今日中に色んなコンセプトの悪魔をたくさん作ってみます!

全体的なコンセプトとしては
「強すぎず、バランスを崩しすぎない程度に強くて頼れる仲魔達」
というのを掲げていこうかと。

某所で公開されてるパスはチートクラスの悪魔も多いので
うかつに初心者が見てしまうとそのまま骨になる(リアル話)



・ボダブレ話。
コロッサス榴弾砲(たくさん撃てるが威力と射程が短い)をGET。
知人の話では、キルを取れるタイタンの方が優秀という話を
ちらほら聞いていたので使用前は不安であったが
どうも僕はこちらのほうがしっくり来るらしい。
威力は10000→7200と低下したが、集弾密度と、なんといってもあの圧倒的な速射性能を考えると
7200を2~3発同じ場所に撃てると考えれば
タイタンと比べても悪くない、同等かそれ以上の破壊力があるだろう。

コロッサスに乗り換えてから、10戦ほどプレイしたが
キル数が平均+2ほどUP。

人によって向き、不向きというのがあるという例のようだ。

何故か、コロッサスに乗り換えてからの謎の副産物として「重火力をプレイしている際の迷い」というものが無くなった。

何故かは知らん!俺の心の深層に聞いてくれ!

Bランクに上がってから抱えていた迷い。
漠然としたまよいマイマイ
いったい俺は何をすればいいんだろう?何をしたらいいんだろう?
というものが何故か無くなったのだ。

プラ取る!敵の襲撃を察知する!迎撃用にコロッサス5発!
近距離戦!味方がいればウィーゼルで十字砲火!
タイマンならサワード用意!狙う、当てる!勝つという意志を持つ!
迎撃戦に勝てたら味方が動く、もしくはこっちから動かす!
索敵が出来た段階で相手プラの奪取に向けて動く!
コロッサス用意!突撃のタイミングに重なるように10発!


うむ…何故か迷いがない。
BBをプレイしつつ、やることを押し通したい気持ちでいっぱいだ。

お陰様か、B4認定試験も、強襲と狙撃でポイント取らずに
重火で15キル取ってサクっとバッジGET。

認定試験合格したいからって慣れてない上に初期装備の狙撃で
出撃してプラントだけとってポイント稼いでバッジGETなんて
俺にはちょっと出来ないと思った。

と、ここまで重火に迷いがないながらも
Aクラスに上がったら…と思うと、激戦の中で生き残れるか心配だ。
まぁその為のクラス制度。
Aクラスに通用しない腕だったら落ちるだけだからな…
さて、どこまでやれるか…!重火の動きをさらに研鑽していくぞ!



・AION
一人で魔界レパルをやる準備は整った。
誰の力も借りない。
フルフォースで行くから魔族が来るんだ。
蘇生石とキスクを買い貯めて、地獄へ突入する準備は出来た。

後は亀裂が開くのを待つのみよ。