へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【川柳】見違えた 多分もこみち 間違えた

カボチャ - wikipedia が何故か10日間も開きっぱなしなのである。

カボチャについて深く知ろうとは思わないし、特に食べたいとも思わないのに。

いよいよ何かの陰謀である説が非常に高まってきた。

陰謀である。

CIAか?KGBか?KKKか?

相対性理論というバンドの、スマトラ警備隊という歌詞の一説に
似たような言葉が出てくるのだが、さすがに過激な単語は歌に用いられるのが
憚られたようで僕がこれからミチミチと我慢してた野グソのように
あふれ出しひねり出そうと思っている過激な放送禁止用語は一切出てこない。

だから安心して相対性理論を聴いて欲しい。

僕のイチオシのバンドだから。


部屋の中で、軍曹を飼う事にした。

二匹いれるとケンカをはじめるので、まずは一匹ずつ。

軍曹は巣を作るのに精一杯のようだ。

何故だろう、軍曹という単語を聞くと僕は軍曹がなぜだかとっても
罵声やスパルタ教育を想起させる存在であるような気がしてならないのだ

それもこれも、きっと数年前に見たある映画のせいだろうな、と思いつつ
カゴの中で無残にも一酸化炭素中毒で死んだ一匹目の軍曹を見ながら
二匹目どうしよう、と思いふけるのだった。