へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【川柳】チルドレン のれんにうでおし 再犯罪

「あーーーっ!やってしまったのです!」

という言葉が突如頭に浮かび、しかも何故かヤケに気に入った僕は
常日頃から何かをやらかしてしまおうと画策している。

僕は最高に人畜無害である。
画策するだけなのだから、現実になることはない。

そう、画策するだけの自由がまだ現実には残されているじゃないか。

児童ポルノを所持していると、自動で逮捕される世の中だ

だが、僕らの思考回路までは政府に統制されるわけにはいかないんだ。

頭の中で、今日から始めるロリ婚生活。

9歳三ヶ月の幼な妻が、今日も笑顔で出迎えてくれる。

自分一人じゃ食事も作れず、風呂も沸かせず、布団も敷けない。

「ああ、だめじゃないか、ここはこうやって、仕方ないなー俺に任せな」

仕事量は独身の時より増えた、だが何故だろう、全く疲れた気持ちにはならない。

その生活には、今まで欠けていた何かが確実にある。

だから、幸せだ。

だが、水槽の金魚は今日も一匹、減っていた。

………!!

おっと、いけない…!足音だ!軍靴の音だ!

政府のヤツら、妄想ディテクターを片手に俺達のアジトを探しにきているぞ!

政府の役人の一人が、妄想ディテクターをチェックすると
そのモニターには大きな妄想反応が表示されていた。

この何の変哲もない居酒屋の地下だ。

そこに妄想族が…レジスタンスが隠れている。

妄想反応が最大値の赤色を示す。
そこに向かって投げ込まれる爆薬。

今日も一つのレジスタンスの隠れ家が、燻りだされたのだ。

ハーグ陸戦条約が書き換えられ、全ての武器の使用が許可された世界。

2096年、日本は妄想さえ許されず、全ての思考が政府によって統制された世界。

妄想族達は、ゲリラ的に散発的な抵抗活動をし続けていた。

未来はないかもしれない、明日はやってこないかもしれない、

凍りついたその世界の中で、僕は最後までかけがえのない思いを抱いて戦いたい。