へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録381 女神転生新作「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」

まぁ~たまたまたまたぁぁ

自称:吉祥寺出身を誇りに思うメガテニスト
のクセに取り上げるのが遅いですよ!

真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式サイト




うおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああ

女神転生完全新作 きたああああああああああああああああ





ふむい、女神転生にしては珍しく東京が舞台じゃないんだなあ。

かつてのディレクター岡田 耕始氏は
「TOKYO-東京」は「破壊と再生、背徳と安心」など様々なものが
同居する唯一の「魔都」と考え魅力を感じ
物語の主軸に東京を持ってきたと女神転生の本で語っていたっけなぁ


南極の地での冒険となるとのことだが
ロウやカオスの概念はやはり今回も入り込んでくるのか?
だとしたらどのような形になるのか?
興味が尽きない。


そして拡張機能のあるデモニカスーツというシステム(?)の存在。

これは推測だが、恐らくソウルハッカーズにおける
GUMPの拡張機能に似たような働きをするのだと思う。

メモリの許す限り、ソフトウェアをインストールすることによって
様々な付加価値が得られるというものであろう。
(DARK悪魔とのTALKが可能になったり、バックアタック率を減少したり)


さて、話は「TOKYO」に戻るが
舞台が東京ならではの、住人の様々な感情の入り乱れた
どこか不安定で、どこか奇妙な生活感が描かれていたという
かつての女神転生の持ち味はどうなるのか?
南極の地というかつてない舞台にて、どのように女神転生を描くのか?
そこが非常に気になる部分だ。

しかし、かつての女神転生
迷宮、破壊後の東京、魔界、学園、と様々な場所を舞台としてきた
そして全てが女神転生に相応しい表現力を持って描かれてきた事を考えると
今回も決して期待がハズれたりはしないだろう。

今から期待が走る
胸の鳴動が止まらない。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

また一つ、僕が死ねない理由が増えちまったじゃねえか…っ!