へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録380 コトノハアソビ

「矛盾だと指摘する前に
 お前さんが"無盾"な事に気をつけるんだな」

・後ろ盾の無い基盤の脆弱な人間に、何かを指摘された時にさらっと言ってみよう。



言葉って楽しいものですよね。
同じ発音の違う意味の言葉を重ねて文章を作って遊んだり
それとなく意味の伝わる造語を作ってみたり。

文才を持つ人間の文章というものは、読んでいるだけで
まるで文章が歌のように聞こえるような錯覚に囚われるほどです。

特に僕は「造語を混ぜて韻を踏む」のが大好きなんですよね。

まあ中二病っつわれたらそれまでなんですが。
だから僕は西尾維新がスゲー好き。

いいよね、言葉って。