へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録373 革命中学生たくまゃん初陣/Oβバイバイ…

タワーオブアイオン オープンベータ7/17終了
1:00 - 7:00までメンテナンスだ
仕事もあってβ中にカンストは無理だったのが心残りだな。



















はじめてのぱんてぃ




























そうそう、初めてPTとやらを組んでみた。
盾死亡=即PT決壊とウワサに聞いていたので死なないかドキドキだったが

「盾さん硬い!!」
「キャー抱いて!」
「タゲ来ない!メイン盾ヘイト管理ナイス!さすがだ!」

とお褒めの言葉を頂き気持ちよくプレイできました(一部脳内妄想)

とりあえず、トルシンクランクエ全般ではレベル相応の防具で固めて

タゲの敵に適当なターゲットサイン
リンクしそうな敵にはzzzサイン
zzzサインにはスペルさんにスリープを入れて貰えるように
予め相談しておく。
で、基本は1タゲずつ処理。2はヒーラーさんの負担的にかなり厳しい。

シールドは最初、プロボークでターゲットを取り少し下がって距離を取る
この間でリキャスト12秒までの5秒くらいを稼ぐ
相手にぶつかったらシビアストライク→エールで守備力増強
すかさずにプロボークシビアブローを入れてヘイトをこちらにさらに向ける
この段階でプロボークのリキャストタイム終了なのでさらにプロボーク

防御したらシールド反撃技でダメージとヘイトをさらに稼ぐ
シールドスマッシュはリキャスト2分だが相手をスタンさせる強力な技なので
タゲ移りが激しい時の為に温存しておく。
エンパリーアンロードアーマー(自己回復リキャスト6分)も温存しておき
ピンチの局面に使うとヒーラーの負担が減るかも

とりあえずこの動きで、スペルが魔法ぶっぱしっぱなしでも
ノープリケツでクエスト遂行できました。










ボス!

































ラストは小ボスに皆で突っ込んでシメ!

























ばいばーい

































ソロプレイでも楽しいが
やっぱり仲間と一緒に冒険するのがMMOの醍醐味だな






















オープンベータ グッバイ!







































そして迎えるOBT最後の10秒。
中にはベータテスト終了で別れる者もいるだろう
刹那の出会い、そして別れ

皆思い思いに言葉を発していた












あの頃・・・


























思えば懐かしいな
たった10日前の事とはいえ
最初にこの大地に降り立った時のドキドキはいまでも忘れないよ…


皆………OBT楽しかった………ありがとう………































































(^q^)











































しっかり3ヶ月課金しましたけどねwwwwwwwwwwwwwwwww

皆様エンディングまで宜しくお願いしますwwwwwwwwwwwwww

フレンド申請はいつでも「革命中学生たくまゃん」までお願いします!!!