へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録376 サイトを訪れることは「よぉっ」て挨拶と同義

タイトルの通り。

特に更新が無くても、下手すると一ヶ月近く放置してるサイトでも
アクセスが凄い多いところってのはあります。
そういったところにアクセスするというのは
今日は更新してるのかな?と確認しに来てるというのもあるかもしれませんが
俺が思うに「よおっ、今日も来たぜ。元気?」って挨拶してるのと同義なんじゃないかな、と。

その人がサイトにアクセスした回数=交流回数=親しさ、だと思うんですよ(ネガティブアクセスで無い限りね)
で、親しい相手には特段何もなくても挨拶とかはするじゃない。
それの延長なんじゃねーかな、って。

なんでこんな事思ったかというと私用で三日くらい更新をサボっちまったにも
関わらず、相変わらずウチに日々90人くらいの人が訪れて来てるのを見て
なんとなく感じただけなんですけどね。

管理人元気かな、とか よっす、とかそんな感じで見に来てくれてるのではないかなと勝手に推測しただけなんですけど。

まぁでもこの90人の方はかなりへげ貴族度が高い方なんじゃないかなと思ったり
あんまりたいしたこと書いてないのに皆さん来てくださるのは非常にウレシイです。
コンゴトモヨロシク。
そいや女神転生パチスロになるらしいですが
ニコニコ動画に上がってるコメントの「どうせすぐパトるんだろ」にわらた
10万円持っていってムド喰らって死www


俺がサイト立ち上げた当初なんてまだケツの青いガキでして(今も青いですが)
当時の文章とか見てるとこいつ何言ってんだよなんて自分で思ったり。
それも含めて「俺」という「個性」のブログだから消したり修正とかはしないけど
へげ度の高い人は古くからいらっしゃる方かも知れませんが
ここ半年くらいから見に来るようになった、という方は
猛烈に過去の日記(2006年あたりのとか)もオススメです。
ケツの青いガキの文章が見れます。
誰が得するんだ、そんなの。
すみませんでした。


【LoV神オフ】
ロードオブヴァーミリオン神族使いのオフ会に行ってきました。
マイミクの方やSNSマイフレの方の感想を聞いてると
どうしてもランカーの集いっぽい雰囲気が強くて
ノーマル神族プレイヤーは打ち解けにくかったってのが本音ぽいなあ。

俺はランカーさんとはそれなりに顔見知りなんでまぁ盛り上がれたんですが…
そうでない人はちょっとつらかったのではないかな、とも。

一時期SNSで神オフ広告担当の一面も担ってたにも関わらず
はじめて顔をあわせる方に俺から声をかけるという事もあまりできなくて
非常に申し訳なかったと思っています。

打ち上げの席でもワリワリとランカー話が中心だったり。
俺も正直そんなに詳しい人間ぢゃあないんで
びめうに会話に入りづらかったりといった部分もあったりなぁ。

かといってライトユーザーはライトユーザー同士で会話しろよ!
っていうのも俺は違うと思う。
こういうのってランカーとライトユーザの交流に重きを置くべきではないかな、と

まぁ俺も結局ランカーさんと身内談義とかエロゲ話ばっかりしてたんで
俺が言い出せる権利なんてないんですけど、まぁ感想として。

次回があれば次は是非、俺がもっと中心になって皆さんとお話しますので。

それにしても東京だけであれだけの数のプレイヤーが集まるなんて
ロードオブヴァーミリオンはまだまだ盛り上がると手ごたえを感じました。

話は戻りますが、ランカーとライトユーザーの中間にいる丁度よい
ポジションの神族使いが俺だと思うんだよね。
一応種族単称号L2持ちだけど、L2の中では一番弱いしwww
勝率も6割くらいなんで雲の上のランカーと比べたら親しみやすいっしょ(ぇ
なんで次回からはもっと俺から色々話題を振れる様にしようかな、と。
本気で思っています。

次回があっても行かないなぁ…という人もいらっしゃいましたが
そんな思いをさせないように気張っていきたいと思います。