へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録369 ふぇるぱー♀とにゃんにゃん2

ととモノ
上級職を3つ触ってみたので感想を。

■人間:ガンナー
前作の狩人に相当。

・若干だが盗賊技能有り
・高命中率と高攻撃力
・パッシヴで即死付与

武器の攻撃力と学科の命中率もあいまって物凄く強い。
レベル15くらいで命中50にも達する上に武器も強い。
序盤~中盤ならシャドーバレル+徹鋼弾で雑魚だろうがボスだろうが一撃。
とにかく攻撃を外さない上にダメージが異常。
低レベルからエースアタッカーとなれるため非常にオススメです。
ちなみに盗賊技能には期待しない方がいいです。
あとMPもあまり伸びない。

ドワーフ:狂戦士

・魔法を使うことができない
・レベル1から真二刀龍を所持

HPの伸び率は素晴らしく、レベル1から両手武器を二刀流可能。
ただ威力の高い両手武器は命中率に難点があるため
それらを二刀流するとどうしても命中率が微妙になりがち。
前衛を張るには十分な能力だが、防御面と安定性なら竜騎士のほうが…?
ただ、特技の6連続攻撃による爆発力は随一。

セレスティア:堕天使

・パッシヴで対神性付与
・精霊、不死への倍打スキルあり

HPの伸び率は微妙、MPはかなり伸びる。
魔法使いから転科させると魔法を使える前衛といった立場になれる。
またパッシヴで神に強く、精霊や不死に倍撃の為
武器を比較的自由に錬金することもできる。
何も考えずに精霊系を殴れる前衛としては便利な感じ。
特殊スキル、襲撃は一度隠れた状態から命中を+10して即死付与。
1ターン犠牲にしてまで使う技ではないような気がするが…


■その他クエスト雑感
クロスティーニの激闘!武術大会というクエストを終わらせると
新しいダンジョンが複数解禁されるかわりに今までのクロスティーニの
エストが全部キャンセル?されるみたい。
なので武術大会を終わらせる前にクロスティーニのクエストは全て
終わらせておくことをおすすめ。
もしかしたら完全に出来なくなっちゃうのかも。