へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録350 マビノギメイン盾

俺はマビノギをやり手なんだがあふれ出る至高の騎士への憧れがオーラとして出そうになっていた…
今まで漠然とスマッシュとアッタクを1ランクまであげてスマ厨をしていたのだがあるときLSメンとキア上級にいったときアワレにも自分の無力さを痛感することになったらしい。
そこで俺はLSメンを守れるメイン盾の役割を果たせるダイアモンドパワーの力をもつナイトとして成長するべく趣味装備をかなぐり捨てることにした

俺的にコストパフォンマンスを考えた装備がこれ

・鎧
アリッシュアシュビんアーマー
ES/窃盗:防御 接尾:インプ

アリッシュ








基本防御+6に加えてESでさらに+6させるという防御力ばつ牛ンのコンボを決められる上に修理費と維持費もリーズnあブル!
おまけにファッショナブルで高潔な女騎士のイメージも出せるらしいぞ?
保護をマキシマスまで高めたいならバレンシアコrスラインアーマが一番だが修理費でアワレにも俺の財布が骨になるのはバレバレで…




・兜
イビルダイングクラウン

イビルクラウン




本来ならES/アmッスルをつけて防御+1にしたいがエンチャが無図化しすぐる(ランク8)のですっぴんの品に適当にフォックスなどをつけてオーラ的に武力に突出するようにしたいと思った(攻撃重視)
なんでイビルクラウンなのかというと黒いイビルクラウンはダークパワーを体現しているので光のナイトが持つと両方の属性が備わり最強に見える



・盾
ドラゴンシールド

ドラシル






盾のなかでも防御2保護2という唯一ぬにの性能!
ガードESまでつければ防御6という鬼の破壊活動をもブロックするほどの防御性能




・靴
スパイカーシルバープレートブー0ツ

スパイカ





通称スパいカーでなぜか靴なぬに防御が2もあるという優れもの
しかも脚線美を損なわないファッション性もあいまってこれ以外にかんがえられないでしょう?



・グローブ
バレンシアクロスラインプレートガントレット
ダスティンシルバーナイトスネークブレイス


バレンシア





ダスティン




どちらも防御が2あるという性能さすがナイトの小手だ素晴らしい
バレンシアは堅実なイメージまじめでクール知的でナイトに見える
ダスティンは細身のデザインが印象的で異性を口説くのが好きで少し勝ち気なナイトに見えるな


そしてスキルはもちろんディフェンス1は必須だな
これだけで基礎守備力が15になり貧弱モンスターの攻撃はシャッタアウトされる

ネットゲーうムは自分で目標を見つけると楽しいでしょう?
俺はブロントさんから目標を貰ったワケで…
やっぱり一級の騎士は格が違った勝手に影響させて騎士を目指させてしまうものがナイト…俺はその背中を追い続けるに違いにい…!