へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

雑多文章録322 ねっとげーむ

ざたぶん(雑多文章録)なのかゲー録か、一瞬迷うなぁ


最近オレはネットゲームをしなくなりますた。
ラグナロク」のキャラなんて多分もう消えてるんじゃないかな?
さらば、青春を駆けたオレのレベル96転生済みナイト。


ネットゲームってのはオモロイです。麻薬みたいなもんです。
ていうか言い切ります。ネットゲームは合法的な麻薬です。
好奇心から手を出してはいけません
やったことない人は絶対やってはいけません。
個人差がありますが、人生の1~10年間くらいは多分棒にふります。

正直、一度オンラインゲームを経験するとオフラインゲームなんて
3~4年間は味気なく感じます。

オレはネトゲに多感な学生時代に出会っちゃったので
それはもうキョ~レツに脳髄を支配されちゃって。

高校時代は、家に帰ってから寝るまでネトゲ
専門学生時代は 授業で1限の点呼取ったらすぐ帰宅してネトゲ
バーチャルな世界で大暴れ…とはいかなくとも小暴れしてました。

ネトゲで同じプレイヤーに「死ね」とか言っても補導も逮捕もされないし。
ゲームによってはシステム的に相手プレイヤー達と戦争(GvとかPv)が出来たりして
これまたゲーマーの闘争本能を刺激するやらしいシステムで、面白いんですわ。

ネトゲで仲間とか増えて、実際にオフ会したり、リアルで友達になったり
そういった面からみたら、オレはネトゲに出会えてよかった、と思う派なんですけどね。

ラグナロク」やってた頃はサイトとか運営していて
お客さんと親しくなって友達になった、とかもありました。
偉ぶってたわけではないけど、結構鼻が高かったというか嬉しかったとゆーか


まぁでも裏で結構黒い事やってました。
公約でツール禁止になっても自動芋とかは動かしてたし、シロのプレイヤーではありませんでした。

こう考えると「ラグナロク」を楽しいネットゲームだったよね
で終えられはしないだろうなあ。
結構なカルマが溜まってると思います。
ここでは言いませんが、汚い事やってましたし(BOTではないけど)

なんかどっかでカルマを浄化しないと気持ちよく生きられないかな