へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録317 漫画ばかりよんでるとスライムになっちゃうぞ

ごめんなさい最近漫画ばかり読んでます。

通勤中や移動中のバス、電車で読むのに丁度いいんだよね~
そんなワケで最近読んでる漫画を列挙。



GANTZ
前から読んでるけどやっぱり面白い。
エログロハードSFアクション
おい、でも星人の強さがインフレしすぎなのは減点だぞ

・レッドアイズ(redEyes)
最近読みはじめた。
SF架空戦記モノ。
有視界戦闘へと戦術が退化し、いわゆるパワードスーツが戦場の花型として
活躍するというどこか王道で燃える設定。
緻密すぎる世界観構築は見事としかいいようがなく
戦記モノ好きには自信を持ってオススメできる一冊。

・ぼくらの
こればっかりは譲れないガチ作品
最近9巻が出たことでやっぱり神作品だと再認識。
アニメ版しか見て無い人はマッハで書店に走るべき。
オトナよりも、まず中学生くらいの若い子にぜひ読んで欲しい作品。
重いテーマから目をそらすな。

ライアーゲーム
なんだ、今更かよwwwって思わないで欲しい。
騙し合いとか頭脳戦とか、僕の好きなものが仰山つまってます。
他にも賭博覇王伝・零とかクロサギなんかもおぬぬめ。



レッドアイズ(redEyes)は特に掘り出し物だと思ふ。
SF戦争モノ好きな方は是非。