へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

頂けない

LoV、神族の使い魔弱体化についてコキおろしているプレイヤーが
既にSNSでも何人か出始めていて頂けない。

ポテンシャルの高いデッキを使用しているからといって
それらが弱体化した時に堂々と侮蔑の対象にして良いものなのか。

それらを使用しているプレイヤーも数多くいるんだぞ?
ソーシャルネットワークという世界だから何を言ってもいいのか?
少なくとも一連のそういう発言を聞いて不愉快に感じるし
もっと単刀直入に言えば胸くそが悪いよ俺は。
インターネットはもはや公共の場。
いい大人が発言に注意してほしいよ。

神族を使っていれば勝てて当然なんて凄い事を言う人もいるけど
じゃあ上位で神族を使っているプレイヤーなんて勝率がそれこそ
7~8割ばっかりなんですかね。
俺の知ってる限り神単でそんな勝率のプレイヤーはごろごろいる筈もなし。

「弱体化されて当然の厨種族なので今回の弱体化を目の当たりにして
 気分がとても良かった。玄武、フェニックスが弱くなったので
 神族にはもう負ける気なんてしません。さまぁみろ。」

このような事を言う人が本当にゲームに思い入れがあるのか疑問に思う。
少なくとも自分の好きな種族に何か言われたらイヤな思いをすると解っていれば
自然と他の種族に対しても何か文句をつけるようなことはしないと思うのだが。

神族だから叩いていいし叩かれても仕方が無いなんて不文律には賛同しかねる。