へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録311 ラストバイブル2 ~始まりの福音~

開始1時間で俺的神ゲー認定

ラストバイブルって女神転生系列の作品でSFCとGBで何作品か出てたんだけど
携帯アプリ版オリジナルのラストバイブル2~始まりの福音~はまさに俺が
求めていたゲームだった。

ラスバイシリーズというと、女神転生シリーズより直接的な鬱イベントが多く
本作も携帯版だからと手抜きは無くしっかり最初のイベントが鬱いwwwww

そしてシステムがナイスすぎる。

まず出てくる敵悪魔は、殆どが仲魔に出来る。
本家メガテンじゃ仲魔にならないような
明らかにお前「屍鬼」とか「幽鬼」とか「外道」って種族だろ…って連中も
なんと交渉で仲魔に出来る!

さらにこっからがキモ!

仲魔は、最初から決められたポイントを使って自由に強化&アクセサリー装備で戦力を鍛えることができるのだ!!

レベル1でHP10 MP0しかないような最初のヘッッッボイ仲魔でも
強化することで十分な戦力になってくれる!!
おまけに、一番ポイントが少ないランクの仲魔でも
20ポイントも自由にふれるとかすばらしい…
体力全振りの肉壁に育てるとか、知力全振りで魔法タンクにするとか自由自在。
おまけに高ランクの悪魔はもっと自由にポイントが振れるとか!すげぇ期待!

これは愛着がわきますよ!こういうゲームを待ってたんだよ俺は!
メガテン系列で仲魔を育成できるのは魔神転生くらいだったからなぁ…

とりあえず携帯アプリとは思えないクオリティです。
当分携帯かちゃかちゃいじってクリアまで遊ぶかも。
まじ楽しいですw