へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録312 マンモンの門wwwwwwwwwwwwww

~あらすじ~
世紀末!地球文明は崩壊し地上には悪魔が溢れた!人々はシェルターや地下街に逃げ隠れていた…そんな中、主人公くーちゃんは京浜第三シェルターで友人とデビルバスターという体感ゲームに興じていたのだがゲームをクリアすると突如パズスとなのる悪魔がモニターに現れ自分たちが救世主であることを告げられる。くーちゃんは悪魔と会話する事ができるコンピュータを、友人ヒコクは攻撃の魔法をパズスより貰い受ける。くーちゃん達はシェルターを出て崩壊した東京を歩く。すると東京タワーに住む魔女からパズスに乗せられているから目を覚ませと言われくーちゃんは承諾。友人ヒコクと決別し魔女と共に歩むことに。途中銀座の悪魔を退治したり、後楽園でカジノに明け暮れたりしつつパズスの待つ新宿へ到着。貴方は真の救世主ではありませんでしたので死んでくださいとパズスが襲い掛かるがくーちゃんの仲魔であるクーフーリンがとにかく頑張ってパズスの首を討ち取る。その後悪魔マンモンが管理するマンモンの門とかギャグみたいな名前の場所を通行したりして西新井大使のお師匠から受けたくもない試練を受けさせられたりしてザラタン島とかいう島に向かうところ。


以上
うろ覚えで今やってる携帯アプリ版女神転生2のあらすじを書きました。

俺はゲームのストーリーを覚えるのが苦手です。
気づいたら全クリしてたけど「あ?どんなストーリーだったっけ」とかなります。

なのでゲームのストーリーを頑張って思い出して書いてみます。
資料は見ないで自分の記憶を頼りに書いてみます。

なので たぶん実際と物凄く違います。そこがポイントです(何のだ)

ファイナルファンタジー7】
魔光炉の光を浴びたソルジャーとかいう下っ端のクラウドが主人公。
ライバルのセフィロスに仲間を殺されて憂鬱になる。
世界を救う使命を帯びてゴールドソーサーで遊びまくってたら
セフィロスがメテオで地球を崩壊させようとしたのでホーリーで阻止する。
するとセフィロスが最終形態になって襲ってきたので倒す。
倒すと半裸になっても襲ってきたのでリミット技の一番強いやつで仕留める。
最後は星に命が還っていくよ、綺麗ねアムロ…とガンダムみたいなノリで終わる。

ファイナルファンタジー2】
帝国が圧政をしいていて反乱軍が反乱している。
主人公達は何故か帝国の騎士に半殺しにされて4人いた仲間の1人レオンハルトと生き別れになる。
反乱軍のリーダーから反乱軍に誘われてホイホイと反乱軍に加入する。
帝国に勝てないのでミスリルという金属で強い武器を作れば勝てるといわれて
ミスリルを取りに行く途中、ヨーゼフというマッチョなおっさんが岩の下敷きになり死亡。
一行は憂鬱になりつつもヘタレ王子ゴードンと共に帝国の飛行船を襲撃したりして
帝国にどんどんイヤがらせをしていく。
帝国を倒すため、最終魔法アルテマを取りに魔法王国ミシディアへ行き試練を乗り越えるが
アルテマを手に入れる直前、仲間の白魔道士ミンウがアルテマの力に耐え切れず死んでしまい一行は憂鬱になりつつもアルテマを獲得する。
さらに飛竜を手に入れるため竜騎士の末裔リチャードと飛竜を手なづけにいくが
リチャードが帝国の手先にしね!うじむしめ!と言われて死んでしまい一行は憂鬱になる。
飛竜やアルテマを手に入れて怖いものがなくなった一行は皇帝の待つパンデモニウムへ乗り込んで皇帝を倒す。
皇帝は死ぬ間際にウボァーといった。

女神転生
天才高校生の中島は悪魔召喚プログラムを作ったのはいいがミスって悪魔が世の中にあふれ出した。これはヤバイと思って悪魔の巣食う飛鳥の迷宮にいって魔王ルシファーを倒したら空にイザナミイザナギの顔が浮かんできたので眺めた。

ロマンシングサガ
王子アルベルトはモンスターの襲撃で姉と生き別れになる。
路頭に迷っているうちにハーレム商人アフマドとかを懲らしめて名声を得る。
酒場にいくとトカゲと海賊がいたので仲間にした。
湖をカヌーで散歩してると神殿があったので中に入ると水龍がいて
偉そうだった。たたき殺すという選択肢があったので選んで殺した。
大きな穴をロープで降りるとモンスターが凄いたくさんいたので殺しながら進むとまた偉そうなアディリスという龍がいた。たたき殺すという選択肢があったので殺した。隣にいた詩人が、おおなんてことをとか言っていたので無視する。
アルツールという町に寄ると、ガラハドとかいう冒険者がアイスソード(3万する)を
ついに買った!とかいって見せびらかしてきたので殺して奪った。アイスソードは売った。
神様が詩人の姿で地上に降りてきて「あなたは沢山悪いことをした」と怒られる。
怒られても仕方ないのでラストダンジョンという名前のラストダンジョンへ行って
サルーインという悪い神様を倒したらエンディングになった。
最初に生き別れた姉とか全然知らない。