へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

燃ゆる

ちょっと前にチャット仲間より
「燃えるシチュエーション募集!」と言われてその場では適当に
氷剣を見せびらかして殺されて奪われるやつ とか答えたのですが
ちょっとまじめに燃え性癖を晒してみようかと。
内容はガッチャ中二病


【SF系燃え要素】
・地球侵略、外敵襲来
・人類側の対抗策が二足歩行人型決戦マシン兵器
 (市街地戦での踏破性に優れる為という最もらしい理由がついてると尚良し)
・人類の多くが死滅
 (人口残り30億で燃え 10億だと激燃え 1億しか残ってないと超燃え
  100万人くらいまでに激減してると逆に萎える)
・人類側の戦力が足りずやむを得ず少年、少女を兵士として投入
・戦火の中、青春を育む少年少女
・↑で親しくなった友達以上恋人未満とかが翌日の出撃で戦死
・作戦の予想生還率16.66%以下
・戦火の中で理性がキレちゃったが地味にいい活躍をし、最後は死ぬサブキャラ
・序盤は実弾がメインだが後半に最新武装で光学兵器が開発される
・侵略外敵の性質やら様々な要素により、航空戦力があまりアテにならない
・外敵は地球の生命体を模したようなフォルムだと良し
・外敵は物量作戦で押してくるタイプのがベスト
・エースパイロットも突然命を落とす無駄なリアリティ

【ファンタジー系燃え要素】
・異能者組織 VS 能力に目覚めた一般学生達
・もしくは異世界に召喚
・主人公は、能力は強いがそれに振り回されうまく扱えない系だと良し
・親友や恋人とかが気づいたら敵陣営にいて仕方なく戦うハメに

【共通】
・激闘の末、瀕死になり「疲れちまった…ちょっと寝るぜ」といって
 そのまま死んでしまう親分的キャラクター


俺はファンタジーよりSFに燃え要素を見出だしているということがわかった。
後やっぱ人型ロボ、リアル系がサイコーっすね。
ハイハイ中二 中二。