へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録287 怪傑ロビンのテーマを歌って頂きました!(歌われていました)

私が学生の頃になりますが、PCを購入して貰いネットサーフィンに明け暮れていた頃に
2ちゃんねる レトロゲーム板のゲームのBGMに歌詞を付けてみるスレ


ロマンシングサガ3の怪傑ロビンのテーマを投稿した事がありました。

気まぐれに思いつき投稿したその歌詞が、上記まとめサイトにて採用されている事に
2年くらい経ってから気がつき、非常に嬉しかったのですが
なんと、昨日ニコニコ動画を回遊していた時にあるものを発見。

そう、僕の投稿したその歌詞にて怪傑ロビンのテーマを
歌ってくださっている方がいたのです!!

動画はコチラ 南海様という方に歌って頂きました!





一昔前のヒーローソングのような渋い声質が歌詞とピッタリマッチしています。
スレに投稿した時に、住人から3番目はテンポが合わなくて歌えない、と指摘を頂いたのですが
南海様のアドリブで、綺麗に旋律に乗せて歌い上げて頂いております!

セリフも入れて頂き、とてもカッコイイ仕上がりとなっています!

僕はものすごく感激を受けました!
この歌は一生モノの宝物として、大切に保存させて頂きました!

南海様、本当にありがとうございます!
滅茶苦茶幸せですっ!

最後に、歌詞を公開します。

1番

平和の裏 嘲け笑う 闇の組織商会
青い雄姿 立ち上がる みなの希望をしょって
悪の野望 切り裂くウィンドダート
嗚呼我らの 我らの 怪傑ロビン

2番

月に浮かび 心乱す 君の影に 僕は
何度憧れただろうー それは希望の使者
レーイピアがー 描くRの軌跡
嗚呼我らの 我らの
怪傑ロビン

3番

つらい さだめ 膝をついて 力尽き果てても
皆が呼ーぶ声がするー 俺は怪傑ロビン
いーまいちどー 剣を握り締め・・・
俺がやるのさ 俺がやる
怪傑ロビン



あの日の投稿からおよそ5年。
まさか今頃こんな形で
一つの作品に関われるとは思ってもいませんでした。
まとめサイトに採用頂いた方、歌って頂いた南海様、発表の場となったニコニコ動画
全てに多大なる感謝をっ!