へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録282 最終鬼畜つかまるごっこ

子供の頃って奇妙な遊びが流行りませんでした?

また、流行らずとも身内だけでやっていた変な遊びとかはありませんか?

自分はありました。
小学校1~4年生の頃ですが、近所に非常に仲の良いカオル君という友達がいまして
「つかまるごっこ」なる奇天烈な遊びを良くやっていました。

やり方は簡単。

布団にスマキになって「うお~つかまった~!」と言うだけ。

これがつかまるごっこです。

何が楽しかったのか今では覚えてませんがカオル君の家に遊びに行くと毎回やっておりました…

そんなカオル君も中学では交友が薄くなり、高校は別になってしまい
しかも高校時代のカオル君は頭髪も染め、温和だった当事の面影が全くないくらいチャラってしまいました。

成人した今でも僕は、つかまるごっこに興じた当事の過去につかまって、ふと思い出に耽るのでした。