へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑多文章録280 命の鼓動と廃墟のサイト

ネットサーフィンをしていてふと訪れたブログ

最終更新日付は2007年6月…

そう、そのブログは去年から一度も命を吹き込まれていないのだ。

こういったサイトやブログに出会う度、奇妙な寂寥感が込み上げてくる。

今日、もしくは昨日更新したばかりの湯気のたったサイトやブログの
「そこに人間がいる」的な温かさが完全に失われてしまったサイト達…

更新を辞めてしまった理由は色々あるのだろう。
オーナーさんの色々な都合があるのだろう。

ネット世界だって永遠じゃない。
いつかは時の止まってしまったブログやサイトの文章達も、
膨大なネット世界の情報の中に埋もれ、いつかは容量の関係で消滅していくだろう。

それは一人の人間の死、もしくは一人の人間の存在の完全な忘却に通じるものがあると思う。

寂しい。

そいつはとてつもなく寂しいことだ。

俺にも都合があるし、Livedoor blogも永久的なサービスではないだろう。
だとすれば、いつかはこのブログも電子の海の何処かに消えてしまうのだろう。


だけど、同時に更新日時の近しいサイトやブログを見たときの
人間がそこにいるような温かさを俺は知っている。

だからこそ、へたれゲーム貴族は生ある限り生き続けようと思う。
生き続けたい。
行き続けたい。
命を吹き込み続けたい。