へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録275 【おい】スパロボ新作情報なのですよ【今更】

PS2で新作スパロボ出るみたいですよー!

現時点での参戦情報

参戦情報から目玉っぽいの一部抜粋
創聖のアクエリオン
オーバーマン キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン

とうとうアクエリオン出ますか!精神コマンドとかどうなっちゃうんだろう。
あれって半端なくパイロット多いよね…?

キングゲイナーはスーパーなのかな…リアルなのかな…
一部のW勢やG勢みたいに中間的性能かも。

エウレカはあまりよく知らないけどカラオケで少年ハートは歌うよ!(関係ねえ)

あと種デスも出るみたいですね。
きっと途中までHP24000(8000以下で撤退)のデスティニーとか敵で出ますよ多分。
で、最後はアスランにボッコにされて改心するシン…
仲間になった途端HP6400とかまで落ちるデスティニー…
シンよ、お前は本当に主人公なのか…
ってまだ発売してないし想像の領域でしたね。
でも想像通りになりそうで怖い。


個人的にデモンベインとかそろそろ出てくれないかな?と思う。
スパロボ勢でアーカムシティ散策とか楽しそうでいいじゃない。
緑川さんも出てるし参戦の可能性はある…筈…!

ガンパレとかマブラヴも参戦希望なんだけど、どっちも日本壊滅的な世界観なのでシナリオからませるのは無理っぽいかな…なんて思うけど、エヴァだって初参戦の時はどうやって参戦させるか一年近くシナリオライター悩んだらしいので頑張ればどうにかなるかもしれん。
どっちも平行世界観に基づいてどうにかこじつけ参戦できるかもしれんしw

雑魚敵に幻獣とかBETAの大群とかピッタリだと思うんだけどどうよ?
あぁ、きっとスキュラの射程は2~8とかでヤベーんだろうなぁ…
重光線級(マグヌスルクス)とスキュラ、ゴルゴーンが後衛張ってて
要撃級(メデューム)とミノ助が前衛とか夢の人類最悪の敵のコラボじゃないすか!!

あぁ…つい妄想が熱くなってしまった。
そんだけガンパレマブラヴは熱い作品だってことですよ。
参戦超希望!

でも実は

ゴーショーグンが出てくれれば

文句はない。

そんだけ。