へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

雑多文章録259 賢デレ

うをををを…あっという間に過ぎるもんだなぁ休日って。
この一日だけの余暇は半分くらい自動車の卒業検定に向けて勉強しようと決めていたのですが、お勉強サイトで30分くらい勉強したら飽きた(^q^)/

専コンでビーマニをちょっとやって、後はアニメを見たりニコニコ動画見たりしてだらだらすごしてました。
とてつもなく蛇足ですが僕ってゲームはやる人ですが普段アニメは見ない人だったりします。すげーどうでもいいよね。

以下アニメ感想~

狼と香辛料

タイトルにもあるとおり賢デレ(けんでれ)なアニメだよ!
人間の心の機微を察する事に長け、常に軽くあしらうかのような会話を続ける普段はとっても賢いヒロインがふいにぼろを出す。
そんなギャップはとても賢デレと表現出来ましょう。
ところで今現在googleで賢デレって検索しても28件しか出てこない(昨日は5件だった)んでもっと広めましょうよ、新ジャンル「賢デレ」っすよ。

いつの時代もおとこはギャップに弱いんです。(女性もですか?)
青臭い少年少女のドラマも確かにいいですが、ちょっとありふれてますよね。
ならばこそ、賢女。これはまさに新たな時代を切り拓いていく要素なのです!

脅威のアニメ効果でメロンパン、チョココロネときて次はリンゴの需要が増えるのか…!?

いや、それはねーか…流石に…