へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録257 過去の自分にモノモース

あの時、あの場面でああしていたら!

人生は長いのでそう思う事もありますよね。
もし、過去に戻って昔の自分に一言、アドバイスを何か言えるとしたら?
今日はそのような設定で過去の自分に一言物申す事にします。

・0歳の頃の自分へ
特に何も言う事はありません。

・1歳の頃の自分へ
特に何も言う事はありません。

・2歳の頃の自分へ
特に何も言う事はありません。

・3歳の頃の自分へ
おじいちゃんの事務所はトイレではありません。

・4歳の頃の自分へ
特に何も言う事はありません。

・5歳の頃の自分へ
お遊戯の時間がくだらないと言い捨てて参加せず、
幼稚園の先生と両親を困らせていましたね。
たかが5歳児のくせにその無駄なクレバーさのせいで皆が困っていました。
もう少しガキらしくしてください。

・6歳の頃の自分へ
ガルーダの弱点はジャンプです。
全員を竜騎士にジョブチェンジすれば楽勝でしょう。
勝てなくても泣いたりしてはいけません。

・7歳の頃の自分へ
自分の似顔絵を描く時間に、他人の絵を描いてどうするんですか。

・8歳の頃の自分へ
あんまり小川君を殴らないでください。

・9歳の頃の自分へ
良く女子の足にしがみついてセクハラまがいの事をしていましたね。
でもそんな事をしても全く女子からお咎めなしでしたね。

今の不遇な僕から見るとプチ殺してやりたくなるくらい羨ましいです。

・10歳の頃の自分へ
上石神井公園の茂みに隠れて「イオラ!」と叫んで野グソをしましたよね。
「イオナズン」でもなく「メラゾーマ」でもなく「イオラ」を選んだその中途半端なセンスが素敵です。

そんなくだらない事を親に自慢したから猛烈に怒られてスコップとビニール袋片手に
自分の排出品を回収しに公園まで泣きながら向かうハメになるんです。

口は災いの元です。良く覚えておきましょう。

・11歳の頃の自分へ
どこから語彙を調達してきたかわかりませんがエ□と言わずに卑猥という単語を好んで使っていましたね。
ショタコンという単語も良く使っていましたよね。

口は災いの元です。あまり余計な言葉は覚えても使ってもいけません。


・12歳の頃の自分へ
クラスに一人、みんなの面前で君の事を好きだと言って憚らない女子がいましたよね。
あまりにその子が空気を読まないラブコールを続けていた上に、あまり好みのタイプではないから君は心底うんざりした様子で日々冷たくあしらってしましたね。

しかし、その子はおよそ10年後、結構美人系の、しかも腐女子に属するタイプの女性に変貌を遂げます。

貴様が当時先行投資をして付き合いでもしていれば今頃俺は惨めな生活をせずにすんだかもしれなかったじゃないか!!青春の作り方も知らないクソガキめ!!!!くたばっちまえ!!!

・13歳の頃の自分へ
中二病全開でしたね。
微笑ましいです。

・14歳の頃の自分へ
中二病全開でしたね。
微笑ましいです。
君が当時中二病だったからこそ今の僕があります。
そのまま中二病でいてください。

・15歳の頃の自分へ
高校受験なんて大したことありません。
そんなに緊張してゲロ吐かなくても大丈夫ですよ。

・16歳の頃の自分へ
毎日トイレでメロンパンを食べて辛かったでしょうに。

・17歳の頃の自分へ
毎日トイレでメロンパンを食べて辛かったでしょうに。

・18歳の頃の自分へ
毎日トイレでメロンパンを食べて辛かったでしょうに。