へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録258 無蝕童帝ウプレカス三国戦記 第一章 ~立志編~

少し前に三国志ⅸを買いました。
三国志シリーズは初めてなので何をすればいいのかわかりません。

そんな超初心者によるウプレカスを主役にしたリプレイを紹介します。

ウプレカス



※※※
ウプレカス達の言動・行動はあくまでも創作ですので
ふくらはぎに違和感を覚える事があっても
寛容な精神で物語の静観をお願いします
※※※




無蝕童帝ウプレカス三国戦記 第一章 ~立志編~



ウプレカス カタカタカタカタ…
 女装少年スレッドだと!?おちんちんランド開園か!わぁい突撃だ!


タターン!タターン!タターン!


ウプレカス な…トロイの木馬が検出されました!?
 マカフィー女史、何を冗談を…そんな…


パスオ=シエロ コンコン 入るぞ ガチャッ
 ん?ウプレカス、うずくまってどうした?


ウプレカス パスオ・シエロか…私はもうだめだ。
 準にゃんに裏切られてしまった。
 もう、一生立ち直る事はできない。色々な意味で。

パスオ=シエロ ウプレカス、今はそんな事をしている場合ではないぞ
 一大事だ。


ウプレカス そんな事とはなんだ、そんな事とは。
 定期的に準分を補給しないと私は死んでしまうのだぞ!
 で、何の用だ。


パスオ=シエロ こいつを見てくれ、これをどう思う?




勢力図















ウプレカス 凄く…わからないです…



パスオ=シエロ 君よ、俺でわかれ!
 今の中国の勢力図だ。俺達は何としてもローマ帝国を打ち倒すために
 各地を支配し、国力を蓄えていかなければならない。


ウプレカス カチカチ 保存。
 ん…?これは一見してちん娘か女装少年か区別がつかんな…
 こういう場合はどっちのフォルダに入れるべきだろうか…



パスオ=シエロ ウプレカス、頼むからエ□画像板は後にして話を聞いてくれ。



ウプレカス 私に軍を率いて中華統一に望めと言うのだろう?
 出来るかそんなモン。

パスハ=サゲ ウプレカス殿、私からも頼み申す。
 このまま帝国の圧政が続けば、奔放なエ□掲示板巡りなど出来なくなりますぞ。


ウプレカス パスパ・サゲ…か。お前があの時Passを教えてくれなかったら
 私はこうしてパオーンパオーンする事も出来ずにいた…
 ならば仕方ない、民の為、お前達の為、そして何より己の為。
      私は兵を率いて帝国打倒を誓うぞ!


コニウプ さすが我が師、ウプレカス様…なんと頼もしいお姿だ!



ウプレカス ホジホジ、パク。



パスオ=シエロ 鼻くそを食うな。




──────────────────




ウプレカス達は民心を得る為、城下町へ視察へ来ていた。
そんな彼らに駆け寄る子供達。



子供「わ~いウプレカス様だ!」
子供「おいら達も大きくなったらウプレカス様みたいに無職童貞になるんだ!」



ウプレカス こらこらお前達、私は無職童貞ではなく無蝕童帝だぞ。
 それにただの童貞ではない。ヤリチン童貞なのだ。


パスハ=サゲ なんという矛盾…矛盾すぎて哲学的になってきましたな。


ウプレカス なぁパスハ・サゲ、ぶっちゃけ中華統一っていっても
 俺どうすればいいのん。
 お前ら皆能力50とか、高くても最高70台じゃん。役にたたねーよ。
(通常、能力の最大値は99が最高です。
三国志9には統率・武力・知力・政治の4つの能力があります。)



ウプシロカス そんなセリフを童貞に言われるとは思いませんでしたわ。



パスオ=シエロ 全くだ!この童貞!




ウプレカス お前ら…せっかく人がやる気になって軍を挙げたのに…。
 ヤリチン童貞に逆らうとは、細胞の一つ一つに恐怖を植えつけられたいのか!



パスハ=サゲ まあまあ…確かに帝国の武将は全員全能力が70~90もあります。
 我々だけでは歯が立ちません。まずは優秀な人材を集める事です。



コニウプ ウプレカス様、軍略に長けた男を発見いたしましたぞ。
 我が軍の軍門に下る事を快挙してくれました。






優秀な人材を発掘












いわた「フフフ、私に任せて頂ければ問題なんてナッシング」





ウプレカス 知力が80もあるぞ。お前達よりよっぽど優秀だな。
 さっそく我が軍の軍師へと迎えよう。




こうして、いわたが軍師となった無蝕童帝軍。
軍師いわたの的確な指示の元に内政を充実させていき、首都を豊かにし、
また在野に埋もれる様々な人材を発掘し、勢力を増していった…

そんな折、南の阿部軍団が宣戦布告をしてきたのだった。




いいおとこ軍の宣戦布告














阿部「尻穿つ股間の槍ゲイ・ホルグ──!!」






アプレカス グッ!!ぉあぁぁーーーっ!!!


ウプレカス あ、アプレカス!
 貴様!このガチxモ集団め!よくもッ!


パスオ=シエロ このパスオ・シエロも忘れるなよ!ウプレカス、加勢するぞ!
 全軍命を惜しまず進め!ガチxモを打ち倒すんだ!





ホモとの激戦








阿部率いるガチxモ部隊は篭城。
パスオ・シエロ隊の騎兵が守兵に嵐の如く矢を浴びせる。

阿部軍は雲霞の群れを彷彿とさせるその兵力でしつこく食い下がる。
城に向けて矢を放てば必ず誰かに命中するほどであった。

パスオ・シエロ軍もガチxモ部隊も、
両軍の兵士とも隣の誰かが射抜かれれば
後続の兵士がまた射撃合戦へと参戦。
自らが討たれれば、後ろの兵が屍を越えて前線に躍り出た。

矢の風切り音が止むことがなく戦は数日に渡って続く






トンクス・サンクス兄弟 このトンクス・サンクス兄弟も助太刀に参る!
 支援射撃だ!絶え間なく矢の雨を降らせるのだ!!



ウプレカス お前達も来てくれたか!
 逆にこちらがトンクスと言わざるを得ない!



旺盛な火力支援の前に、阿部軍の守兵も尽き、こじあけられた城門に
ウプレカス達の率いる兵士達が一斉に殺到する。

ガチxモ軍への勝利であった。




ホモの撃滅






















阿部「ヤられちまった」




ウプレカス これが戦か…多くの兵を失い苦い勝利であった…
 私のパソコンも被害を受け、HDDのエ□フォルダが全て吹き飛んでしまった…
 嫌なものだな…


アプレカス まだ痔が治らない…



ウプレカス だが、私は帝国を打倒するまで立ち上がり続ける。
 例え、HDDの中身が全て消えようとも、親に中身を見られようとも、
 心の中でおちんちんランドが開園する限り、何度でも。



ガチxモ部隊の将軍・阿部高和とその一味がウプレカスの軍門に下る。
こうしてウプレカス軍は次々と勢いを増していくのであった。





ウプレカス xモ軍団は倒したが、次はどの勢力が相手だ?



パスハ=サゲ ウプレカス殿、こちらをごらん下され。




すぺらんk





















パスオ=シエロ レトロゲーム勢力軍だな。
 しかし個人情報漏れ漏れの恐ろしい時代だな全く。


ウプレカス しかしなんだ、この君主は。
 50cmの穴から落ちただけで死にそうな能力だぞ。


パスオ=シエロ ガチxモ軍団のすぐ東に位置する勢力だ。
 次は恐らくこいつらと一戦交える事になるだろうな…


ウプレカス レトロゲーム好きって、熟女好きと共通点があるとは思わんか?



パスオ=シエロ ねーよ。
 そんなに熟女が好きならこのギリギリモザイク細木○子でも鑑賞するか?


ウプレカス ウプレカスはしんでしまった!



  ~次章に続く(気力と時間がある限り)~







新武将エディットでゲーム中に投入してみたオリジナル武将は以下のとおり。
「ネタ元(作品からの参戦数)」
ゲームの性質上、この中の95%はストーリーには絡んできません。
+++++ネタ元+++++
ウプレカス(15)東方(4)ガンパレードマーチ(4)2chAA(3)デモンベイン(3)
くそみそテクニック+α(3)日本史(2)ガンダムSEED(2)女神転生(2)らきすた(2)
フロントミッション(2)スパロボOG(2)ハルヒ(2)うたわれるもの(2)クロマティ高校(2)
スクールデイズ(2)コードギアス(2)ポートピア連続殺人事件(1)スペランカー(1)初音ミク(1)
シャドウゲイト(1)メタルマックス(1)ゴルゴ13(1)タクティクスオウガ(1)ディスガイア(1)
稲中卓球部(1)フルメタルジャケット(1)ローゼンメイデン(1)ペプシマン(1)ランス(1)
豪血寺一族(1)家族計画(1)ラピュタ(1)ソードマスターヤマト(1)Wizardry(1)
るろ剣(1)FFタクティクス(1)メタルギアソリッド(1)ひぐらし(1)ペルソナ(1)
デスクリムゾン(1)チーターマン(1)ファイアーエムブレム(1)ジョジョ(1)
クイズマジックアカデミー(1)外道赤さん(1)ロックマン(1)灼眼のシャナ(1)
キーボードクラッシャー(1)トリオザパンチ(1)ロマンシングサガ(1)
+++++以上88名