へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録253 最近ゲーセンばっかりだなぁ…賢者昇格!バリモクチャン!

しゃろーん



















ドハマリしてるクイズマジックアカデミーですが
ようやっと賢者になりました。
通算何回プレイしてるんだかわからんちん…


<実際にあった問題 4文字言葉クイズ>
鉄腕アトムは死んだ誰の代わりに作られたでしょう?

…12名の回答者によって天馬博士が大虐殺されていました。


違う・・・違うんだよ・・・人類は過ちを繰り返すというのか・・・
誰か天馬飛雄という青年がいた事を思い出してあげてください。

ん?何か凄い前の日記でもコレと同じ問題をネタにした記憶が・・・




------------------------------------




><




















岩手県の有名プレイヤーの名前を一部拝借して本人ごっこして遊んでいたら偶然夜10時頃、その本人が仲間にマッチングしてしまった。

彼は試合開幕、何故か自陣にスラム(モーションセンサー地雷)を6個全部まいており、
それが敵の攻撃で着火、近くにいた俺は大爆発に巻き込まれて死にました。


さすがM様。
凄いぜM様。

しかも何故か終盤特攻したM様が単騎で5~6人虐殺してチーム勝利。
ラクルすぎるぜM様!!



<三国志大戦2>

画像はありません><
が、Ver2.11になってから久しくやってなかったんで久しぶりに新規カードでプレイ。

一人用モードに南蛮伝が追加されているのに気が付き早速プレイ。
南蛮とは要するに、三国時代の南方の文化圏のことで、三国時代、蜀の諸葛孔明が平定に乗り出した事で有名です。

その諸葛孔明との戦いを、南蛮の大王、孟獲の視点から描いたのがこの南蛮伝なのですが、これにSEGAのクオリティーが凝縮されているといっても過言ではないつくりになっておりました。

蜀伝や、魏伝には、それぞれ君主の事情と中華の覇権を争う旨説明がなされているのに対し、南蛮伝の説明は「ガハハハ、肉もってこーい」の一文のみ。

大丈夫なのか!?そんなので孔明に勝てるのか!?
孟獲配下の武将、董荼那(とうとな)などは戦闘前に「アギュパッパラホ」などと喋り人外ぶりをアピールしており相当シュール。

いいなぁ、僕も会社でアギュパッパラホって挨拶してみようかなぁ。
そしたら翌日からダンボール暮らしだなぁ。

アギュパッパラホ。

犯人はアギュパッパラホなどと呟いており、詳しい動機は不明。