へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録244 スポーツマソシップ


いやぁ~ 一昨日のWBC世界フライ級タイトルマッチは盛り上がりましたね!



そしてふざけんなサル、と。


脆弱ボディに内気っ子な例に漏れず俺はスポーツが苦手だ。
つけくわえるとマジ嫌いだ。

あしたのジョーからハマったせいもあり、ボクシングは好きだし、今は現役じゃないけど機械体操はバク宙習得くらいまで猛練習してた事もある。

あるけれど、大嫌いなのは何故か。

亀田のお猿さんみたいなドアホウが出るからですよ。

世界タイトルですよ
フォーマル極まりない聖なる土俵ですよ?

なんでそんな大事な試合で、投げ技にローブローサミングが出せるんだ?

野球やバスケの試合でも、タイトルかけた大事な試合なのに乱闘騒ぎになることがある。

分別を弁えた(筈の)スポーツ選手が、何でそういうことが出来るのか、俺にはわからない。
スポーツ選手全員がこんな無法を働くなんて絶対に間違った解釈だと思うけど、そう思わざるをえないんだよ、近頃はどんなスポーツを観ててもさ…。

とりあえず、投げ技のお猿は未成年だからって許されると思うなよ。
あんなふざけた奴、リングに二度と立たないで欲しいな。

スポーツマンシップってなんですか?