へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録251 FF10-2が出るくらいだからルナティックドーン3-2とか出してくれ



ゲームあれこれ - livedoor Blog 共通テーマ



とうとうDSで、家計簿ソフトまで出ちまいましたか。


なんか、家のローンまで計算出来るらしいです、経済面からみた将来設計は一任できるくらい作りこまれているようです。

ただの娯楽でしかなかったゲーム機が、今や実生活に役立つツールとして大きく変貌を遂げようとしているこの現状、何だか嬉しくもあり、同時に変わっちまうのかオマエ…と絶妙な寂寥感を覚える不思議な気持ちが渦巻きます。


それにしても本当に携帯ゲーム機は勢いがありますね。


ようやく移植されたFF3もDSだったし、ドラクエの新作まで受け持つ形になってますし。
PSPもDSの陰に隠れているようなイメージがあるけど、モンハンにFFTに、DSとは違った路線で地位を確立していると思う。

むしろPS3とかの処理能力は、ゲームをする上で過剰なのかもしれませんね。
てか、なんぞこれーとか思っちゃうようなタイトルがないからいまんとこPS3に食指が動かないんですよね。

それなりに魅力的ではあるんだけど…処理落ちとかなさそうだし。

あのオーバースペックな機体で、王宮の秘宝テンションとかやりたいです、マジ。




そんな僕、今はスパロボOGsでカイ少佐にオギオギしています。

ヒッ、ヒゲ、ヒゲいいよ!ヒゲかっこいいにょおおお”お”お”あみゃああああ”