へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録241 アツアツのピッツァが食いてぇ ディアボロの大冒険

何か



猛烈にハマっているフリゲがある…


突然ですがディアボロの大冒険を宣伝してかまいませんかねッ!!




dia1

























トルネコの大冒険風来のシレンといった不思議のダンジョンシリーズのシステムでジョジョの奇妙な冒険

第一部からなんとSBRまでのネタが随所に盛り込まれておりファンにはたまりません!よだれズビッ!

ところで本作の主人公はジョナサンでも承太郎でもなく、ジョルノのGEレクイエムにぶん殴られた結果、その能力により永遠に死に続ける事になってしまったディアボロ
彼が永遠の死を回避する為にあるダンジョンに潜る…というストーリー。

ジョジョとは関係ないけど、昔から悪役が永遠に死ねない地獄に堕ちる~とか 永遠にある空間に隔離され~ という報いを受けるお話がありますが、いくらなんでもヒドすぎると思っているんですよね。
その悪役がいくら残虐非道なヤツでも、さすがに永遠っていう仕打ちはひどくね?

話がそれましたが、そんな事を思っていた僕に、永遠の死を与えられたカワイソスなディアボロを助けるという夢を叶えてくれるのがこのゲーム。
いや、難易度は高めで逆に死なせまくってるけどね。






dia2























30種類近くあるスタンドDISCを武器や防具として装備出来ます。
効果も原作を上手く再現していてグッド!
もちろん不思議シリーズのように強化の概念もありやり込み度も抜群。






dia3

























このゲームをはじめる前に言っておくッ!
おれは今このゲームをほんのちょっぴりだがプレイした
い…いや…プレイしたというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは次階段を降りたところでゲームを
 やめようと思ったらいつのまにか朝になっていた』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも翌日会社が休みじゃなきゃヤバかった…

頭がどうにかなりそうだった…

所詮フリゲだとか変な宣伝だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…