へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録240 作戦名AAA(トリプルエー)開始!

 ぁゃしいがくれた勇気は 

    億千万!   億千万!



今更億千万を聴いた。
なんてせつねぇ歌詞だよあれw
ああいう歌詞を聴いて切なくなるのは若くない証拠か?
俺って心はまだ16歳くらいなんだが。

世界を救う16歳くらいの。



…昨今のRPGにおけるヒゲキャラの出番は?


ゲームをやる時間がない日はちょっとネットサーフィンしてそんで寝るんだけど、ゲームのBGMに勝手に歌詞をつけるまとめサイトを見つけて、凄い昔に自分が2ちゃんに投稿したロマサガ3のロビンのテーマが掲載されててまさかとは思ったがグッときた
なつかしいなーまじ、てーかこっ恥ずかしい。
3番目、リズム合ってなくて歌えない、ってレスされた記憶があるんだけど。


つるぎさんからコメント頂いたのでアクエリについて。
ゲーム自体はかなり操作が忙しく、動かしていて楽しいです。
仕事中に無性にやりたくなります

が。
現在一部の強カードが幅を利かせており上位陣のデッキには7-8割そいつが入ってきている状況。
理不尽な初心者狩りも多い…
スッゴク正直に言うと 見た目萌え!狩られて萎え!的な部分は多少あるかも。
タイトーのバランス調整が早いのが救いで、稼動から猛威を振るっていた某カードは一ヶ月ほどでいい感じに弱体化しました。
カード追加のペースも早い周期を予定しているらしく、将来性あると思います。
何より動かしていて楽しいのですよ。