へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録226 はむはむうぃろーうめぇ~うめぇ~

もう休日も終わり4日出勤1日休み6日出勤という地獄スケジュールです。

休日中はずっと戦国ランスやってました…首が痛い。



untitti



















超神からうんこにレベルアップした足利 おめでとう。


一週目、正史ルートのクリアに丸二日費やしました。
クリアまで99ターン、後半戦は敵が強くてほんと苦労しました…

後半は上杉謙信+ウルザ(精密射撃)を組み合わせて敵の動きを完封する戦い方を上手く使わないとどうにもならん。
ラスボスとの個人戦も強くて3回ロードする破目に…

うーん、しかし久しぶりに一日中はまったゲームだ。

現在は2週目で蘭ルートを攻略中。
一周目のノウハウがあるからかなりスムーズに進むわ進むわ。




三国志大戦

1月25日にアップデートも決まり再燃してきた三国志大戦
袁紹軍でデッキを組んでみる…

R 文醜 8/3 騎 勇猛 …士気旺盛(4)
SR袁紹 5/5 槍 寡兵・魅力 …大兵力の大爆進(6)
UC劉備 5/5 槍 復活・魅力 …迅速なる転進(3)
UC紀霊 6/4 騎 寡兵 …多数の攻め(4)
R 田豊 4/9 歩 伏兵 …隙無き攻勢(5)


キャッシュバック計略がありながら、栄光の号令を使わず大爆進を使い、
顔良ではなく文醜を入れるといった面白いデッキに仕上がったと満足。
まだ使ってないから実力は未知数だけど…仕事帰りにやっていこう。

元々開幕終了デッキ使いだったので、序盤は似たような立ち回りで押し込めそうな武力の高さもいいと思う、うん。
ただ知力が…おつむ悪いなぁ皆 赤壁相手とかは目も当てらないです。
ダメ計で数減らされたら終わりそうなところが課題 む~ん。



今までデッキ作って自己満足してて、今ブログ書いてて初めて気が付いたよ…ダメ計で数減らされたら…紀霊と袁紹が機能しねぇことに…orz
そんな時、文醜が一人で何とかしてくれる事を祈る(´・ω・`)