へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録224 PvPはクソ地獄

1223a





















プロPv10人ほど雑談中→オーラLK近づいてきてBB→7人ドヒャー('A`)

ちょっと強すぎるよこのLK
と思ったら9ヶ月前にタイマン挑んでボコられたLKの人だった

一年近くもこんな強さを維持しているなんて危ない人だ。











1223b
























3人がかり(もっといたけど皆殺された)で攻撃し続けて倒すのが精一杯。


と、このLKテロを倒しただけで本日のテロは終わらず











1223c





















HIWIZ+パラディン+HIプリーストの3人テロが勃発。

回復剤満載で突撃するも、ユピテルサクリファイスにLAを織り交ぜた単体攻撃重視型の作戦で対抗され、マステラ連打しつつ攻撃していてもダメージのタイミング次第ではHPが16000あっても足りず殺されてしまった。

5回くらい対抗したが全部殺された。

6回目に挑もうとしたところ別PTに鎮圧されていた。



一旦平和になった為
ここでおもむろにスキルリセットアイテムでスキルを再ふり。

癌畜とでも何でも呼べ><;

スパイラルピアースを捨てBB型へ変更。
一発の重さは減るが、AGIも60前後ふっている為BBとの相性は良く、
AGIにものいわせて連打、またはヒット後の座標先読みでBBをキャンセルする小技なんかも混ぜていけばスパイラル以上の破壊力は出る。
そんな小技が僕に出来るわけないだろうが。


弱点はガーターゾーン、もしくは伊豆等狭いPvエリアでの壁際ぽい。
しかしまぁこれにより一対多数向けの近接仕様になる。
複数にボコられたら僕なんてすぐ死にますがね!



と20分ほどお茶してからプロPv戻ったらまたテロやってた












1223d





















HiWIZ+WIZ+Hiプリースト+LKの4人構成テロ。
二人のWIZによるSGの重ねがけはそれ自体が攻撃力を持ったバリアを形成しているようなもので非常にタチが悪く接近が出来ない。

なので正面から戦うのは他の人に任せ、噴水一周して後ろからWIZを攻撃

してやっつけました セコい

今までスパイラルピアースを使ってきたから
急にスキルがなくなると少し寂しい気もするんだよね。
ショートカットは主な攻撃がBB一択(後バッシュ)となり大幅にラクになった

バトルモードなんて難しくてつかえねいよ。






1223f




















ブログを立ち上げた2年くらい前に
いつかプリーストに勝つのが夢だと言っていたような気がするが
BBを以ってしてようやく叶いました。

でもハイプリには勝てないんだろうなぁ
転生二次が二次殺して何が楽しいの><っていう抗議は電話でのみ受け付けます。