へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録221 12月現在のいろいろ

☆現在プレイ中のゲーム☆

連合VSZAFT2
いまだにこのゲームの正式名称がわかりません。
まぁわかる人には種デスレンザって言えばわかるか…

なんとこれ、ディアッカとかモラシムと好感度をあげられるミッションモードみたいなのをプレイする事が出来ます。
超仲良くなるとディアッカとかモラシムが戦闘中援護に来てくれます。
最初はシンしかプレイヤーを選べませんが、好感度がMAXになるとそのキャラが使えるようになります。
ディアッカとかモラシムを操作して戦う事も出来るよ!

というかこのモード半端なく、殆どの種、種デスキャラと好感度あげてミッションが出来るのですよ。
条件は厳しいけど三馬鹿、新三馬鹿、挙句の果てにはサトーさんとのイベントすらも!!

アケコン買ったのでドハマり中。
もうゲーセン行かなくていいし!!

サモンナイト4
なんか、前作、前々作と比べてある意味で選択肢が少ないです。
ブレイブ取ろうと色々頭使うのがもう無理。
取り残しの無いプレイを目指そうとするとミニゲーム地獄に陥る事に…

ラグナロクオンライン
今更語るまでもないですね リンク先が全ての真実です。
ガンスリンガー
Lv70で挫折 DEX>VIT>INTの対人仕様なんだけど
挫折した理由がこの対人ステで苦労して完成させた先を考えての事。
確かに瞬間攻撃力なら最高かもしれないけど相手に近づけないだろ…

・ハンター
最近また始動 スナイパめざし中の86歳二極
亀に10分いったらまだ3%くらいはいった。
社会人だからいつ光れるのか謎。

・LK
最近変な阿修羅に粘着されてる
もうそのうちゴス買うわ。


☆発売期待のゲーム☆
DQモンスターズの新作
これも名前わかんね 確か今月末に出るやつ。
出たら多分休みの日一日中つぶしてハマるんだろうなぁ…


世界樹の迷宮
もう半年くらい前から期待してるRPG
一見Wizardry、というかだいぶWizardry風のRPG
まぁプロデューサがWizの影響受けてるからかしらん。
期待しすぎてたまに夜眠れない。

今の段階の情報を見る限り、PTにメディックとパラディンは必須の雰囲気。
BUSINでもフロントガードは超有用だったしね。

最近公式サイトがBlog形式という珍しいかたちに。


…これらの他にも聖なるかなやら恋姫無双なんかも期待のゲームなんだよね。
ドライブがイカれたんで外付けのかわないかんけど。
むはー