へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録217 ろ

5000年くらい続け



ROが正式サービスから4周年を迎えたとか。

このキムチくさいMMOに出会ったのは高校2年の夏
友人から「ネトゲというヤツをやらないか」と誘われての事だった。

家にPCは無かったので友人の家に通ってプレイ。
LOKI鯖にアチャ作ったのが最初のキャラ。
見事にバランス型で、最初に出たカードは盗蟲c
でも装備にスロットが無かったので意味なしってβ時代。

友人の家にいけない日は一日中もやもや
オフゲーというものがはじめて味気なく感じた。

Fenrir鯖が実装されてから本格的にFenrirで開始
キャラは剣士 名前はリブロフの青い海 ぼくロマサガ厨だから。

その年の冬12月 親にPCが欲しいとねだる
「これからは情報社会の時代だよ!パソコンがなきゃ仕事も就けないぜ!」
そう強引にわめきちらし念願のノートPCを獲得。
もちろん目的はRO。

さっそくネット環境を導入し朝から晩までプレイ。
高校3年、授業中はステ振り考察狩場考察。
OD2で出会った有名人M様に憧れて掲示板でキモキモ。

初めての臨時の相手は某ROアンソロに出演していたお方。
覚えているかいジス君。

あまりにも一日中やっていた為、家族から干される。

高校卒業の春、ギルドに入る。
Gvの楽しみに気がつく。
代理防衛した時一度ギルド脱退考えたけど脱退しなくて本当に良かった。

かなりROに飽きてきた専門1年の夏頃、
マンネリを打破する為初のVITキャラを作成。
騎士、面白さに気がつき、翌年の3月頃Lv99に。
専門2年、ボス狩りPv何でもござれの一年が経過。

2006年春就職 RO引退。

2006年冬   RO復帰。

この心地よい糞キムチ地獄とはもう5年の付き合いという事。

カプラさんが新職業に追加されるのはいつ?