へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録213 トウフサバイバー(魔法の豆の豆腐作成)

マビをはじめてはや半年
今日は初めて料理スキルを使ってみました。

新ペット 北極クマを成長させるのに必要な魔法の豆腐狙いです。

魔法の豆の豆腐 作成手順
1.北極クマ 及び レッドパンダのインベントリにある鍬でダンバの畑などを掘って豆を入手。
2.ケオ島のムロへ豆をGive(ドラッグする)
3.アリーナ(アルビDでアリーナコイン)のゴロに魔法の豆キーワードで話す
4.手に入った通行証(ゴロに話せば何度でも手に入る)で魔法の豆Dへ
5.Dで手に入れた魔法の豆をティルコ風車で製粉
6.料理スキルで 魔法の豆の粉 水 凝固剤 を75%20%5%程度の割合で混ぜる
7.完成

作成手順があるサイトって結構少ないのよね
という事でのせてみましたのでマビプレイヤー参考にされたし。




このーき なんのき 豆のきー























アルビ豆ダンジョンで魔法の豆を採取。
出てくる敵はアルビ一般と同じでとてつもない雑魚。

部屋数は7~8部屋で1層
ただボスだけアルビ一般のヤツよりかなり手ごわいので注意。

ボス:グリーンサラセニア HP約300 数5,6
ちなみに防御14 保護6程度で被ダメは15程度

アルビ一般のボスと比べたら手ごわいというだけなので、
ラビソロ可能な程度のレベルがあれば雑魚でしかなかったり。
2:1属性で索敵範囲が広い為囲まれて殴られると痛い


一周でおよそ豆30~50個
凝固剤6個前後手に入ります。






モチモチの木





















ティルコ風車にて魔法の豆を製粉。
DEX100で成功確率75%ほどなのでわりと楽











ありえない
















からビンに水を汲みましょう
水を汲むのに失敗するってどれだけ手ふるえてんだよ!!








逃げないように頭を押さえつけて…



















豆粉、凝固に 水をくわえーてー











ドッギャァァア───z___ン


















キーテレーツガイジンー♪




ちなみに11月20日現在、一個の豆腐の相場は1万ほどです。
アルビ一周で6~7個つくれんだぞコレ!
お金の無い人は売れば儲かるかも。
ちなみにボクは最大サイズ目指してクマに全部食べさせてます。






ありえない2


















挫けそうになったら豆腐でも食べてがんばれ