へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録181 半分生活弐式

友人の就職が決定したそうです。
心からおめでとう!
社会に時間をモリモリ奪われる感覚はキツいと思うけどお互い頑張ろうね。


今日も今日とてHalfLife三昧。

僕はエンジニアなので、序盤は敵陣と自陣の中央まで特攻し、狭い通路にトラップを撒きまくってから後方援護にまわる感じでプレイしてます。

上手い人達相手だと、膠着状況を打破する為に挟撃してくる事が多いのでトラップを自陣後方に撒いておくのも有効。
いきなり自陣後方からバリバリ撃たれたらたまったもんじゃない。

エンジニアは正面から撃ち合うタイプではないけどやりがいあって面白い!

・グラビティーガンで味方のバリケードを作成
・引きこもってる相手の陣地にドラム缶を投擲
・味方のタグをグラビティーガンで海に投げ捨て敵に取らせない
・効果的と思える場所を考えトラップを設置

罠以外は意識してやらないと忘れがちですが、特にタグを海に捨てるのは状況次第でかなり有効と思われ。
タグ取りにいこうとして逆にハチの巣にされることもありますが。

そんな風にエンジニアを褒め称えながら
ソルジャーかスナイパーに浮気しようとか考え中。

このダメ人間め!