へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録174 ようやく九州に。砦制圧戦とかきついよ

三国志大戦wikiにユカイな項目が追加されてますね

以下wiki引用


>群雄厨

>一人用モード「群雄伝」しかプレイしないプレイヤーを蔑んでいう言葉。
>さらに定義するならば、


>群雄伝において明らかに同じシナリオを連続してプレイし、以って他人の迷惑を顧みずカードを沢山手に入れようとする人物

を指す。
>ちなみに「NPCしか相手にしない」という人物は過去にもおり、そういった人物は冷笑と共に見られていた。
>しかし群雄伝はセリフやINFO表示などのせいでプレイ時間が全般的に間延びしがちで、待っているプレイヤーには「時間の無駄遣い」と感じさせることも少なくない。


よくわからんのだが
同じシナリオをプレイし続けてどこが迷惑なんだろうか。

イベントでプレイ時間が間延びしがちに見えるとはいえ、こういったカード掘りの為に一章続ける連中はどうせイベント時もボタン連打してるだろうに。
それなら普通に全国大戦やんのとプレイ時間的には変わらんだろう。

確かにこれで連コインでもしてるなら迷惑行為だが、一章をカード堀の為にやってイベントもすぐ終わらせてるヤツって時間的にそんなかかるんだろうか。
大抵そういうやつって太平要術を反計→落城で時間もすぐだろうし。

いちいちこんな項目追加する必要があるほどウザったいのかね。



こんな項目あると、普通に群雄伝を遊んで楽しんでる人も似たような目で見られるんじゃないんかってのが気になるんだよ

どうも全国大戦賞賛、CPU戦=アホがやるやつみたいな風潮があるのはなんでだろね?
露伴先生曰くバス会社は座って欲しくて座席を設けてるんだぜ
ゲーム会社だって遊んで欲しくてCPU戦作ってるわけだし。

まぁそれの利用法が間違ってる、ってとこを指摘してるんだろうけど。
指摘するほどのもんなのか個人的に疑問に思っただけ。

俺も群雄伝とかほとんどやんないけど、あれで練習したり遊んでる人まで同じ目で見られるのかと思うと微妙に切ないなこりゃ。
Wikiで項目に群雄厨なんてあるのをチラ見しただけで、群雄伝(そのものをやるひと)=厨みたいに脳内紐付けする人間ってのは絶対いるわけなんだから。


逢紀の項目に、大風→自爆→大量生産→自爆(士気9)なんてネタを書き込んだ俺だけど、その項目を偶然見た友人が「あの風して自爆して生産するやつ、あれが袁紹軍のすげぇコンボなんだぁー!」って目ぇ輝かせて言ってました。
そんな身近からWikiの影響力を感じたもんで。

そしてその友人よ、すまん。あんなの凄くも何もない。