へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録153

お茶とは香りを楽しむものだ、という人もいれば
お茶とは雰囲気を楽しむものだ、という人もいる。

香りだ いいや雰囲気だ 何を言う味だ

とお茶に関するありとあらゆる情報を持ち出して議論する。

一見エレガントに見えて最終的にリアルファイトに発展しかねない強烈な論争


お茶だけに当てはまるのではないこういった議論
これを綺麗さっぱり丸く治める魔法の言葉がある


「人それぞれじゃないか」



全ての考えの一つの終着駅でもある
だが同時にこの言葉を使った瞬間、人はそこで思考を止めていると考え
こんな言葉で締めくくるなら議論自体する意味などないという人もいる。



人それぞれ、という言葉は虚無にして全なのだ。



ロリなんて受け付けない 俺は年上派だ
なんだと てめぇなんか年増園でもいってろ やっぱつるぺただぜ
いやいやロリ巨乳に勝るものはないでおじゃる


僕はこういった主義主張をきちんとしつつ、
同時に人それぞれだよなぁとある程度の妥協も必要だと思います。

ちなみに僕は年上巨乳姉派です



──────嘆きの谷──────

ここ2日の三国志大戦履歴、16戦11敗4勝1分


俺はもうだめなのだろうか。


あんなに最高だと思い込んでたSR趙雲、Rハルヒ、R馬超、R銀が8戦1勝7敗とかヒドイ成績
そして、かつてレアを一切使わないデッキとして構築した
UC夏候淵UC典イUCジュンユウUC曹洪Cカイ越で5戦2勝2敗1分。
おいレア無しのほうが勝率良いってなんだよ。

新しい道を模索しないとならない。
徐晃が当たったので今日から俺は連計に生きる事にした。
デッキはSRホウ徳R徐晃UC司馬イUCジュンユウUC呈イク

ああちくしょーこれで勝てなかったらどうしよう
七州にあがれず焦る俺
しょうべんもらしそうなほどあせってるぜ