へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録120 人体にファブは良くないですよ

* おぉっと *

これを書くのを忘れていた。
そう、およそ三日前の社員研修帰りのカードゲーム店での話を


カードゲーム店、店内でも遊戯王かギャザかはたまたポケカか知らんけど、なんかの対戦とかしていて結構賑わってるんだよね。
ほんとに小、中学生~くらいの子から、青年まで若い人中心に盛り上がってる。

僕が三国志大戦のカードの値段とか見てまわってるときに、近づいてきたグループがあったんですよ。
ほんとソレ系を地でいく格好の三人組、いわゆるアキバ系っていうんでしょうか。
でっけーリュックにヨレたズボンと何故かこの時期に薄いシャツ。


オタクファッションはいけない、とかは思いません。
ただ「wwwwwwwwwwwwwwwww」とは思いますけど。


でまぁ、話それました。服装はどうでもいいんです!
んで、そいつらの何が悪かったというと、他勢力SR貂蝉ハァハァとか言ってたのも軽く俺の逆鱗に触れたんですがそれ以上に、連中、



臭い




というところがほんとキツかったんです。

いやマジでね、服がダサイとかは本人のセンスのせいもあってどうしようもできない時がある(でも勉強すればある程度どうにかなる)から僕はそういう面を笑ったり罵倒したりはしないです(さっきしてたクセに)基本的に僕もゲロだせぇですし。

オタクである面も全く非難なんてしません、むしろ歓迎します。
だって俺だってオタクだし 二次元街道ゴーゴー



ただね、臭い これだけは勘弁してくれ



世の中には、体質の一種として体臭がきつく、病院いったり薬で抑えたりといった方もいます。
ただ、そういう人はあんまりいないです。

だから、ただ単に風呂入ってないだけなのに自分の体が臭いのをそういう体質なんだと思って放置するのは、本当にそういった体質で苦労している方々にとっても失礼ですし、特にところ狭しと嗜好品が並ぶお店などでは、ほかの方々にも迷惑なものです。

生来汗を非常にかくから臭いのは仕方ないだろ!っていう人をとやかくは言いません、なぜなら俺が今までこいつ風呂入ってくれ、と思った人はそういう汗だけのニオイの人ではなかったです。

明らかに最低三日は体を洗わず放置して有機的な化合物が混じりまくった臭いを公衆の面前で発する人に対してですから



だから自覚ある人とりあえず風呂に入ってください。お願いしますorz
何も一日三回風呂はいれとかじゃないです。一日一回でいいので。

オタクに対するダメなイメージにはそういう面も含まれてると思いますし…
俺だってネトゲにはまってた時は三日間風呂に入らなかった事もありましたけど
外出する時にそのままってのは絶対出来ませんでした。

オタとかそういうのに限らず誰にとっても公衆のエチケットだと思います。
頼むよ兄貴。