へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録151 CROSS☆ライム志大戦

さっき食べた鳥の照り焼き、大豆の味がしたんだけど。

どうでもいいよ。

──────────

卒業研究進めなきゃいけない…
ネットワーク技術の勉強しなきゃいけない…

そんな中
何で僕はまた自分のパソコンに罪を刻印しているんだろうエロゲーのインストール


罪その1
罪その2


罪その1、
CROSS†CHANNELについては仲間うちで評価の戦争が起こっており

友人KK:これは最高だよ。奈須さん絶賛だけのことはあるね。
友人MK:僕には合わない!小難しいだけの駄作だ!

と意見が真っ二つ。そして僕に向けられる鋭い視線

KK&MK「(君は)どっち?」


このどっち、まるでガンパレの争奪戦のようだ。
いや、こんな男二人が僕を巡って争奪戦してるなんて事になったら僕は喜んで塔から身を躍らせますが(横山三国志1巻参照。要するに自害)

僕がプレイした後の感想でどちらに付くかで戦況が変わる模様
八方美人な僕にとってはこの展開地味にツライよ…


──最近の三国志大戦──

対人戦績は7勝7敗・・・ちょうど50%
メインだった魏デッキを全く使用せずサブの他+蜀デッキを使用ちう

姜維=重要なアタッカー 戦況により挑発
UC法正=伏兵で強化計略担当 いざというときには戦力にも
劉表=指鹿為馬の計で知将無力化
張宝=相手の伏兵踏み+落雷(代わりに陳&陳が入る事あり)
張任=伏兵。コストパフォーマンス最高
張梁=ゴリラ ウホウホ

という殆どコモンカードのデッキなんですが
序盤の伏兵で高武力を殺せれば一気に数の暴力で支配できる感じ
そのかし高武力の相手には中盤以降非常にきついです。

ここ二日で2500円投資してSR周瑜とSR孫権が手に入ってほんと嬉しすぎ。いつかは呉のデッキを組もうと思っているのです。
暫くは他勢力の面白さから抜けられなさそうです。
バナナ食べて頑張る張梁がほんと大好きです。